※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、スモルビを使っているけど外出時にはエルゴも検討中。他社製の抱っこ紐も併用している方いますか?おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についてです😊
現在スモルビ使っており、家の中では寝かしつけなどに重宝しています!
いけるところまではスモルビだけで頑張ろうと思っていましたが
お出かけ用となると着脱しにくく、エルゴ買おうか検討してます😂
同じように、スモルビやコニーと併用して、他社の抱っこ紐使ってる方おられますか??👀
また、おすすめあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はベビーカー全然乗ってくれない子だったのでベビーカー持ってても抱っこ紐必須でした!!!

私はベビービョルン使ってました👍
前で着脱出来るので
上着来たり脱いだりも要らないし子供後寝たらすぐに布団に下ろせるしで重宝しました😊

ママリ

今は寝てることも多くてそんなに長距離とかお出かけしないかもですが、少し遠出したりとか、モールとかにいったときは抱っこ紐は必須だとおもいます💦
ベビーカーでぐずった時は抱っこ紐ないとやっていけないです😭
少し買い物出るくらいのときや、交通機関で移動のときはベビーカー邪魔になったりもするし場面に応じて抱っこ紐と使い分けした方がいいかなって思うのであったほうがいいとおもいます!雨の時とかもありますしね!

ままり

抱っこ紐は必須かなと思います!
ベビーカーだと行きにくい場所もありますし、ぐずっちゃったら抱っこ紐ないと大変なので…💦

うちはベビービョルン使ってますが、前バックルで使いやすくておすすめです😌
ただ、よだれカバーとかの付属品はどうしてもエルゴ向けの方がたくさん売られているので、その辺りは残念ですが…😂

ちの

首すわり前はスモルビ使って、首座ってきたらナップナップのベーシックつかってます!
首すわり前はスモルビでも十分ですが、首が座って重くなってからは抱っこ紐です!
ナップナップはおんぶも首すわりからできてポケットも付いてるのでおすすめです🤗
いつもベビーカーで出かける時も必ず抱っこ紐持っていてますよ🤗

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
やはり抱っこ紐は必須ですよね👀
皆さんのアドバイスをもとに検討します😌
ありがとうございました😊!