※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜何度も起きておっぱいを欲しがり、ミルクを飲まないため悩んでいます。夜間授乳をやめるか、断乳するかアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、
夜寝てから朝までに何回も起きます😵
おっぱいを飲みながら寝る癖があるのでおっぱいがないと再入眠できなくて本当に何回も起きてしまって寝た気がしません😣😣
離乳食はよく食べてくれて問題ないのですが哺乳瓶でミルクは飲んでくれないです!
そこで夜間だけ授乳をやめるか
もういっそのこときっぱり断乳するかアドバイスが欲しいです!
経験のある方他の方法もあるのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

同じ時期、夜間頻回授乳がしんどくなってきて…夜間断乳しました!
夜間断乳前は上の子も下の子も1~2時間おきに起きてました😂
夜間断乳は結構根気がいりますが…夜間断乳後は3~4時間おきに起きる程度になったので楽になりました☺️
完母だったので昼間は普通に好きなだけ飲ませてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳はちなみにどうやりましたか?😣
    夜中起きてもトントンとか抱っこでまた寝かしつける感じですか?😣
    今はほんとに30分おきとかに起こされます😭
    やっぱり夜間だけ断乳でも効果ありですね🥺

• 12月6日
  • moon

moon

今日から決行するぞ!と決めたら寝る前の授乳もやめてお茶にして…一緒にお布団に入ってトントンか抱っこで寝かしつけしました😊
    あれ…おっぱいは!?💦と赤ちゃんが戸惑いますがねんねよ〜と歌ったりしながら絶対授乳しないと心を鬼にして寝かせてました😂
    夜中に泣いて起きてもすぐ抱っこせず少し様子見て…泣き叫び続けるようならトントンしたり抱っこしたりしてました😅
    夜間断乳前は酷いときは寝たから寝よう…と思ったら起こされたりでしんどかった思い出です😂寝た気がしないですよね😂
    夜間断乳後は朝の離乳食をしっかり食べるようになりました😊ちなみに朝の授乳は離乳食後にしてました☝️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけでかなり大変そうです😣
    やはり心を鬼にしなければならないですね😵
    やっぱりおっぱいがないとなかなか再入眠できない子なのでわたしも根気が入りそうですが毎日何回も起こされて眠いのでやってみようと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
ままり

うちも完母で夜中しんどかったので
3回食が落ち着いた10ヶ月の終わり頃に夜間断乳しましたよ😊
日中は離乳食をよく食べると言っても、まだまだおっぱいやミルクが必要な時期なので
夜間のみの断乳が良いと思います❣️

個人差があって、うちは全く意味がなく😂
寝てくれる時間は変わりませんでしたが…
夜間断乳すると寝てくれるようになったという方も多いので、
期待し過ぎずやってみると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中しんどいですよね😭
    わたしもきっぱり断乳は寂しさがあってできれば夜間だけ断乳にしたいです🤣
    全く変わらない事もあるんですね😵
    夜間断乳の方向で頑張ってみます🥺

• 12月6日