※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いている女性。どのくらいで収まるか、対策は?酸っぱいジュースやグミでしのいでいるが、初つわりに戸惑い中。

口の中が苦いです😮‍💨
3日前くらいからつわりが始まりました。1人目の時はほとんどなかったので驚いています…
2人目の今は頭痛に耳鳴り、吐き気とオンパレードです。
プレの送り迎えをしてるので朝も夕方も辛い!!!!!
そして南国に住んでいるので、朝から夜まで暑いです…

どのくらいで落ち着きますか?どんな対策をしてますか?
今は酸っぱいジュースと、ハリボのグミで誤魔化してます。
タイミングよく来てくれた子なので、大切にしたいですが初のつわりにてんてこまいです😵‍💫😵‍💫

コメント

けー

人によりますよね💦
一人目は13週頃から落ち着きましたが
二人目は18週まで吐いてましたし、耳鳴りや耳の閉塞感とかは残ってました。
口の中の気持ち悪さはやはりそういった食べ物や飲み物、あとは可能であるなら洗口液や歯磨きでやや緩和するかもですね💦
お大事に😭

• ゆりな

ゆりな

耳の閉塞感、頭痛につながるからほんとやです!
    なんか噛んだり誤魔化してるとマシな気がします…😭ありがとうございます

• 12月7日
2児のママ🌈🧸

口の中まっっずかったです💦
出産するまで口の中の違和感は残りました。。。

• ゆりな

ゆりな

えーそうなんですね!めちゃまずい感じがします!ずっと家で、ベロ出してます笑笑

• 12月7日
ママちゃん

私は5週目終わり頃から始まり、11週になる頃にだいぶ良くなりました😭

口の中が苦くなるのは9週頃からで今も続いてますが、キシリトールのガムにめちゃくちゃ助けられました😭あと、かむかむレモン!この二つはカバンにボトルで常備してます🍽

早く落ち着きますように。。🥺✨

• ゆりな

ゆりな

めちゃくちゃ苦いです〜🥺吐くほどではないけど…!
    ここは日本でないのでカムカムレモンが売ってなくて泣きます😭年明けには治るかな…白いご飯も食べられない〜!!

• 12月7日