※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

夜、子供たちと一緒に寝る際にエアコンをつけるべきか悩んでいます。寒くなってきて部屋が15℃〜17℃になり、上の子が布団を蹴るため心配です。加湿器を使っているけど、エアコンをつけたまま寝るのはいいのか不安です。同じ関東圏の方はどうしているのか教えてください。

夜、寝ている時エアコンつけて寝てますか?
埼玉に住んでます!7ヶ月の子と3歳の子を育ててます!最近、朝方寒くなってきて6時頃起きると寝ている部屋が15℃〜17℃になってて起きてすぐエアコンをつけます!子供たちはぐっすり寝てますが上の子は布団を蹴ったりするのでスリーパーを着ているとはいえエアコンをつけたまま寝るべきなのでしょうか?加湿器はフルで使っていて60%あります!同じ関東圏に住んでる方はどうしてるのか教えていただきたいです!

コメント

さとぽよ。

わたしも埼玉です😊
わたしは、娘と2人で寝ていますがタイマーで1時間後に消す、4時間後につく、って感じにしてます。
夜中まだ2、3回起きるので最近こんな感じにしています。
息子と主人は隣の部屋で寝てますがタイマーで寝てるようです。

• ろろん

ろろん

ずっとはつけていない感じなんですね!参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ずっとだとわたし自身喉が痛くなってしまうので電気代はかかりますが途中切れるように設定しています。
    実家は古い家でかなり寒いのでつけっぱなしで寝ます。

今の家ならそこまで寒くないのでずっとじゃなくても大丈夫かなって思います😄

大人だけなら寝る時にちょっと部屋を暖めて寝るだけでしたが子どもがいるとスリーパー着ても、布団は蹴っちゃうので弱めの暖房でって感じにしてます。

• 12月6日
  • ろろん

ろろん

そうですよね。電気代かかるのは痛いですが子供が風邪をひく方が心が痛むので💦

弱目でつけとくのいいですね!ありがとうございます!

• 12月6日
nathuu

関東圏です😊
寝る前にエアコンで部屋を暖めて、そのあとすぐ消し、夜中はつけてません。
明け方4時か5時あたりにタイマーでつくように設定してあります😊

• ろろん

ろろん

つけっぱなしはしてないんですね!
    参考になりました!ありがとうございました!

• 12月6日
  • nathuu

nathuu

1月2月の寒い時期は温度弱めで付けっぱなしです😊
    大体最低気温の予想が夜中0度を下回る日はつけっぱです。
    夜中が一桁ぐらいだったらタイマーです🙆
    参考になれば嬉しいです😊

• 12月7日