※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

もはや意味がない二人目妊活、持ち家計画夫と二人でたくさん話し合った…

もはや意味がない
二人目妊活、持ち家計画
夫と二人でたくさん話し合ったにもかかわらず、
後日やっぱり〜、といつも覆されます。
夫は私より夫の両親の意見を大事にし、
私の意見はいつも軽んじられています。
夫は夫婦で話し合った結果を、
たいてい夫の両親に報告。
そこで苦い顔をされると、話し合いはだいたい意味なしで、やっぱり〜と手のひら返し。
もうついていけません。
男として尊敬できない。
もうやっていけないと思いつつ、離婚すると娘をとられてしまうので離婚できず。
わがままなのかもしれませんが、苦しいです。

コメント

ママリ

それは苦しいですね。。

夫婦で話し合って決めたらそれで良いのに。。

旦那さん親離れできてませんね💦

もちろん親は長く生きてる分経験はあるかもしれませんが、親世代と現役世代では時代も状況も大きく違うと思います。。

• まあ

まあ

そうなんです。親離れできてないんです。
    おっしゃる通りで親は自分たちより長く生きているので、より良い方法を知っているのかもしれませんが、
    自分の意見はないの?と呆れてしまいます。
    思えば結婚、結婚式から何から何までお伺いばかりたてていて、本当に嫌気が差します。
    いい大人なのに家族の方針をふたりで決められないのはつらいです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

親の言うこと聞いて失敗しても責任取ってくれるわけでもないしお金払うのは自分たちやし、、いちいち報告やめてくれって言いたいですね😭😭
親が死んだらどうやって物事決めていくんでしょうか、、。

• まあ

まあ

ほんとにどうやって決めていくんでしょうね。。。
    いい大人なのになんで毎度親の了承得なきゃいけないんだって思います。
    自立できてないと思います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
    うちの主人もお義母さんをすごーく大事にするタイプなので。
    でも一度喧嘩になったときにはっきりと、結婚して世帯もったんやから何かあったときはわたしたちの生活が優先!と怒ったことがあります😥

• 12月6日
  • まあ

まあ

わたしも何回も言ってて、
    親は倍生きてるんだからより良いことを考えて言ってくれるんだろうけど、
    私達はもういい大人で家族を持ってるんだから私達で決めていかなきゃって言っているのですが、
    相手には全く届いてないようです。
    もう疲れてしまいました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんがまあさんの味方をしてくれる人であれば相談してみてもいいかもですね😥
    そんくらい自分たちで決めようよってなりますもんね。
    逆になんでもかんでもまあさんも自分の親に相談して、同じようにしたら向こうも自分がしてることに気付きませんかね?💦

• 12月6日
  • まあ

まあ

お義母さんはもっと報告してっていうタイプなので難しいかも。。
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございます😭

• 12月6日
あかり

日本では親権は母親だから娘さんとられることはないですよ。子どもを主になって育てている方が親権とるし、小さいほうが母親が必要ってみなされるから離婚しやすそうですよ。

• まあ

まあ

私が持病をもっているため、もしかしたら娘を取られてしまう可能性があるのです。。

• 12月6日
  • あかり

あかり

持病ありでも世話ができていれば大抵の親権は母親ですよ。子ども虐待してなければ9割以上が親権母親です。働いてなくても母親がほとんどです。

• 12月6日
  • まあ

まあ

そうなんですか!貴重な情報ありがとうございます!

• 12月6日
  • あかり

あかり

離婚専門の弁護士さんとかに無料で相談してみるといいかもですよ!頑張って下さいね!

• 12月6日