※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
ココロ・悩み

娘を大切に思いながらも、子供がいない頃の自由な時間や楽しみを懐かしく感じる女性の気持ちについて相談しています。

私まだ子供…というか親の自覚が無いのかな…
もちろん娘は可愛いですし宝物。何よりも大切に思っているし大切に育てているつもりです。

旦那とは付き合って3ヶ月くらいで妊娠し即仕事を辞め結婚しました。妊娠する前、出会った頃、まだ仕事していた時の写真を見返すとあー楽しかったなあ〜。
お互い働いていてお金も今よりは気にせず外に飲みに行けたり朝まで2人で映画見て笑いあったり…もちろん友達と会う頻度だってもっと多くて…子供が産まれた今以前よりもコロナに敏感になり一切友達とも会わせる勇気がありません。
いつも娘と2人、遅くに帰ってくる旦那はやることはやってくれるけど2人の時間なんて物はなく、会話も私からのあれやってこれやって!ばかりで楽しい物ではないし。
1日でも良いからあの頃戻れたらな〜と思ってしまいます。

それは娘が居なければ。と思う訳でもなく後悔している訳でもないんです。なんて言えば良いんでしょうかこの感情…
同じような気持ち抱いた事ある方いませんか?
批判は無しで相談に乗っていただきたいです😭

コメント

🐱

同じ時期ありましたよー🥲
会話できない赤ちゃんと長い時間2人きりで、帰ってきたらなんでもいいから話したいけどそんな時間もあまりないまま寝て1人で夜中起きて朝になる…みたいな😭
もちろん赤ちゃん小さいからコロナ怖くて誰も呼ぶ気にならないし…
そんなときに付き合う前のラインとか読み返してると、戻りたいなって思ってました😭

はじめてのママリ🔰

子どもがある程度大きくなるまであの頃に戻りたいとかすごく思ってました😌

親の自覚がないって訳じゃないですし、毎日頑張って子育てしてるからこそ孤独を感じたりするんですよね。

分かりますよ。。
私も付き合って半年足らずで妊娠したので🥺
後悔はないし、今の生活がかなり幸せです。
ですがあの時妊娠してなくて、社会人でお金も貯めつつ2人だけの思い出を作れてたら…って妄想はします😂
友達に会いたいとかの欲は今は全くないです笑笑

子育てがある程度済んだら、2人の思い出作っていきます😊❤️

ぽんぴ

ばりばり思いますよ!
けど、人間ホントないものねだりなんです(笑)

でも娘さんがある程度大きくなれば、全部できることなんです!
預けるところさえあれば全然デートだってできるし、私の友人は旅行だっていってましたよ☺

抹茶

わかりますよー!
2年付き合って結婚して、子供授かりましたがいざ生まれると、全て子供のペースで想像と全く違くて最初は逃げ出したくなりました😅

チーズママ

私もあります!
娘がなかなか寝なくて、旦那さんと話す時間があまりない時など😅
でも、それは悪いことではないと私は思っています。娘を産んだ事を後悔しているかと聞かれたら、それは絶対にないと即答できます。わたしもまだ産後3ヶ月ですが、今まで何年も自由にしていた生活が急に変わり、それに慣れるというのはとても難しい事だし、不満に思わない=良い母親にはならないと思っています。娘が1番の日もあれば、旦那さんが1番の日もあれば、自分が1番の日もあります!
一緒に子育てがんばりましょう😉

シングルママ

共感してくれる方沢山いらっしゃって安心しました😮‍💨
赤ちゃん欲しいとずっと思っていたのにこんな事思うのはダメな事なのかと思い悩んでいました😭
皆さんの温かいお言葉励まされました。ありがとうございます😊