※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と喧嘩してつわりが悪化することはあるでしょうか?喧嘩後につわりがぶり返した経験があり、ストレスやホルモンバランスの影響か不安です。同じ経験をされた方いますか?

夫と喧嘩してつわりが悪化する事ってありますか??

今妊娠13週です。元々軽めだったつわりが12週頃からほぼなくなったと思っていたんですが、昨夜から急にぶり返して今船酔い状態です(不快感のみですが)
つわりはなったりなくなったりを繰り返して〜とはよく言いますが、昨日夫と些細なことで雰囲気が悪くなってから体調が良くなく、寝付きも悪かったです。昨日の夜寝る前まではすごく体調も良かったので、喧嘩したことによるストレス?ホルモンバランス崩れた?のかと…

そんなご経験ある方いらっしゃいますか?
それともただ単につわりの波が来ただけでしょうか?

コメント

ままり

精神的なこと、結構影響する気がします💦私は12週頃コロナワクチン1階目の接種だったんですが、不安すぎて検索魔になってさらに不安になり、接種二日前から頭痛と倦怠感がひどかったです💦それまでつわり治って元気だったのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり精神面の影響ってあるんですね💦早く仲直りしたいと思います…🥲

• 12月6日

つわりは精神面が強く影響すると聞きます。

私は元々つわりがキツかったのですが、夫と義親が目の前で喧嘩して、起き上がれないくらい体調悪くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣すごく疲れやすくて参ってるので早めに仲直りしたいと思います…!

• 12月6日