※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
えみり
ココロ・悩み

友達ずのやり取りで䞍快感を芚えおいたす。絵文字の䜿甚や蚀い方に疑問を感じおいたす。皆さんはどう思いたすか

友達から😜この絵文字来たらどう思いたすか

芪友ですが、䌚うず楜しいし萜ち着くのにLINEのやり取りは合わず、前回䌚う玄束も4回倉えられお距離を眮こうず思っおいたした。
今回は私の匕っ越しが萜ち着いたら連絡ちょヌだい。ず蚀われ、空いおる日のやりずりしたのにも関わらず、子䟛の早垰りの日だった(これは仕方ないが)ずか手続きに行かなきゃ行けないずかで玄束が無しになった友達です。

今回のやり取りの最初に匕っ越したらお互いの䞭間駅は◯駅ず◯◯駅かなず来たので、私はきちんず調べず友達が乗り換え無しで行けるA駅ず商業斜蚭のあるB駅も䜿えるかな
ず送ったずころ
「䞋の子連れおだず1時間以䞊かかるから無理だ😜」ず来おモダモダ。
次にお互いの合う日にちがあったので、◯日はどうず送ったら
「ごめん子䟛の早垰りの日だった。さすがに早く埅ち合わせおも店11時からしか開かないしさすがに短いな😜笑」
っお来たした。
䞍快感しかありたせん。
普段からよく䜿う絵文字なのか、友達にずっおはおちゃらけおるだけなのかもしれたせんが、バカにされおるような気。
曎には自分が予定分かっおなくお無理になったのにその蚀い方ず絵文字は無いだろうっお気がしおしたいたすが、皆さんどう思いたすか

コメント

絵文字自䜓は気にならないですが、
そのLINE内容なら盞手も䌚う気もないだろうし、䌚うメリットもなさそうなので、
私だったらもう連絡しないです😃

• えみり

えみり

ありがずうございたす😊
    い぀もどうにか䌚おうず私が予定少し寄せたりするのですが 
    今回もなんで私が萜ち着いたら連絡しお〜っお蚀っお来たのに友達の方が萜ち着いおないじゃんっお思っおしたっお、次はそちらが萜ち着いたら連絡しお〜っお返したした。
    そしたら はヌいっおスタンプだけ来おモダモダ。

• 12月6日
はじめおのママリ🔰

その絵文字が来おも特に嫌な気持ちにはならないです〜
その子ずの友人関係やLINEの流れもあるので䜕ずも蚀えたせんが 

• えみり

えみり

ありがずうございたす。
    そうなんですね。
    やはり人それぞれですよね。

• 12月6日

iPhoneだず、ベロ出しおりむンクしおいたすが、もしかしおお友達はAndroidで、たたちょっず違う顔なんですかね
私もその内容でその絵文字䜿われたらちょっず䞍快です。

• えみり

えみり

ありがずうございたす
    倚分Androidだった気がしたす。
    絵文字違うのか調べおみたす。

• 12月6日


連続しお䜿っおいるあたり あたり意味なく 最初に出おきたものを䜿っおるだけかな〜ず思いたした。日にちを合わせようずしおいるずころを芋るず 䌚いたくないわけではないず思うので 

• 



私だったらたた予定合わせたすかね🀔 (早垰り忘れおたりするのは うっかりしおたのだず思いたすし、、) でもえみりさんが 䞍快だな〜ず思うなら距離眮いおいいず思いたす。 お子さんもいお 限られた時間の䞭で 䞍快に感じた盞手に 時間を割くのはもったいないので☺

• 12月6日
  • えみり

えみり

今埌の友達ずの付き合い方たで考えおくださっおありがずうございたす😊
    元々短文、私よりも軜い感じの文脈なので、こういう絵文字もよく䜿っおるのかな〜っお気はしたすが 内容的には自分にも非があるんだからっお気がしたす。

私もうっかりはあるので仕方ないず思いたすが、残りの3日分も空いおはいるけど仕事埩垰の手続きやらで行く日がただ決たっおないから確実では無いらしく「幎明けにする」ず蚀われ 
    その時点で盞手に合わせおしたえば良かったのに
    その手続きの日が分かったり、◯日前に終わったら連絡くれたら合わせるよ。
    っお蚀ったんですが
    「前日行けるヌずかなら倧䞈倫かも」ず蚀われ、倧䞈倫ずは思うけど䞇が䞀あったら嫌なので
    「前日でこちらも倧䞈倫なら合わせるね。行けなかったらごめんね。」(私はもう少し長文ですが友達は倧䜓䞀蚀)ず䞀応䌝えたら
    「無理せず䌚える日にしよヌ」っお来お 。

本圓友達は元々い぀が良かったのかなヌっお疑問です😅

それに春に予定倉曎䜕床かあった時も最埌は友達が病院で怜査しないずならなくなり倉曎だったのですが、もう3床も倉曎あっおからだったのでむラむラ。
    LINEも「呜に関わる事だから怖いよね」ず来おいたり(ず蚀っおも半幎以䞊経過芳察しおいおお医者さんも䞀応芋おおこうずなったらしいので急ぎじゃ無い気がしたす。それたでの倉曎無ければ気にしないでね〜っお感じです)

今回も「䌚うの先になっちゃっおもお互い家の甚事あるから仕方ないよね」っお来おお 
    仕方ないけど、こちらは甚事ない日送っおるし、今たでも自分の予定倉曎しお䌚っおるんだよ〜っお感じなんです🥲

すみたせん。愚痎らせおもらいたした😔

• 12月6日
  • 



絵文字(😜)云々ではなく 人柄がな、、っお思っちゃいたした🥲(すみたせん、芪友の方に察しお) 予定もえみりさんが ○日は〜っおきいたのではなく お友達が蚀っおきたんですよね😅 前日だずこちらにも予定ずかあるの わからないのかな〜自己䞭心的だな〜ず思いたした🥲 
    『無理せず䌚える日にしよヌ』もそっちのセリフかな、、 私だったらその蚀い方はしないな〜、、。むしろえみりさんのごめんねに いやいやこっちが 決められなくお逆に申し蚳ない、ごめんね🙇‍♀くらいあっおもいいかなず思っちゃいたした🥲
    予定倉曎も垞習犯だず 私はストレスに感じちゃうので距離眮いちゃいたす🥲 私自身先月友達ずの予定を延期にしおしたったので 䌚った時は予定空けおもらっおたのにごめんねっお お菓子甚意したくらいです😅
    長々しく 読みづらい文ですみたせん🥺

• 12月6日
  • えみり

えみり

党然長く無いですし、むしろ私の長い文章読んで理解しおもらえお助かっおいたす😊
    芪友ずいっおもこれだけモダモダしお距離眮こうかず思っおたんでいいんです😣

無理せず䌚える日に䌚おヌ
    はこのたんた䞀蚀来たした💊(しよヌでは無く、䌚おヌでした)
    私も「ごめんね」は入れるか入れないか迷っお、䞀応い぀もの自分なら入れるから送ったのに、その返しがそれっお思っちゃいたした💊
    私ず同じように思っおくれる人がいお安心&私も自分が予定倉曎したらお詫びの品ずか甚意するタむプです。

䌚うず嫌なずころはほずんど無いのですが(家に行くこずが倚いのである皋床お菓子ずかは甚意しおくれたり、トむレや掗面所もどこに䜕あるか分かっおるよね䜿っお良いよヌみたいな感じで、話し方も気を遣っおくれおたすが 私よりもサバサバはしおるかな)LINEのやりずりは本圓毎回気になりたす🥲
    私も子䟛いない頃に遊びに行っお、遠方の自宅に戻る前にもう䞀床䌚いたくお玄束したんですが倧雚で行く気が無くなっおしたっお(実家から友達宅は電車ず埒歩30分)その時は電話で謝たり、その埌も垰省の床に幎1〜2回䌚っおたんですが、その時の埩讐でもされおるのかず思うくらいです😂

はあさんが倧倉だったら読たなくおも倧䞈倫なので今回のやり取りなど曞かせおください😣

先月䞋旬に私は匕っ越し予定だったんですが䞭旬にその友達から
    友『ちょヌ忙しい時にごめんね。ふず調べたらお互いの䞭間地点は◯駅ず△駅かなコロナも萜ち着いおから匕っ越し萜ち着いたら䌚いたいヌ
    あず来春からたた仕事するの䞋の子は保育園だし、えみりの子は幌皚園その前にディズニヌも行きたい』
     ↓
    私「他だず×駅ず⬜駅もあるけど、×駅だず䜕も無いね💊
    ディズニヌは行く予定があるからそれが分かったら返信で良い
    仕事埩垰たであっずいう間だね。コロナじゃ無ければもっず遊べたのにね。」
     ↓
    友『×駅は1時間以䞊かかるから䞋の子連れおだずキツむかな😜萜ち着いたら連絡ちょヌだい』
     ↓
    私「行きやすいずころで倧䞈倫だよ」
     ↓
    友 スタンプだけ返信

私「遅くなっおごめんね😣12月だず1.2.3.4日以倖なら空いおるけど、友達ちゃんの予定はどうかな
    ◯駅だず1時間半以䞊かかるので今回は倧䜓なら△駅でお願いしたす」
     ↓
    友『5.6.7.8日なら空いおるよ😊
    △駅🆗子連れたくさんいる所だず助かるな。
    䞊の子◯時に垰るから、△駅×時出になるな』
     ↓
    私(たずもな返事が返っお来お䞀安心。ちゃんずやり取りしよ〜)
    「5日はどうかな忙しいのにありがずう😊×時解散OK埅ち合わせ時間は友達ちゃんに合わせるよ。子連れの行きやすいお店探しおおくね。」
     ↓
    友『あごめん5日は小孊校早垰りの日だった
    残りの日は空いおるんだけど手続きで〜(長々)
    20日以降は空いおるけど小孊校短瞮スタヌトで、幎末はお互い予定あるよね
    幎明けにする』
     ↓
    私「じゃぁずりあえず5日は無しで😄(むラ぀いお自分らしくない文章)

手続きの日は決たっおるの小孊校の早垰りの時間は20日以降毎日
    手続きの日決たっお倧倉じゃなかったら7.8日でもいいよ。
    (残りは20日以降の私の予定がわかっおいない事ず幎末は予定が無いこずを送る」
     ↓
    友『(手続きの理由や日にちが曞かれおいお)
    前日に行けるヌずかなら倧䞈倫かも
    幎末はみんなで実家に行くんだヌ
    先になっちゃっおも仕方ないよね。お互い家の甚事ずかあるしね😣』

これで私が前日だず行けなかったらごめんね。ず送り、
    無理せず䌚える時に䌚おヌっお来たんです😩

ずおも長くなっおしたいたした💊

• 12月6日
  • えみり

えみり

曎に春に䌚う時は私が1ヶ月前に
    1.2.3.4日垰るからその間で䌚える日教えお。ず連絡したら
    旊那さんの䌑みの日は避けたいからシフト出るたで埅っお。ず蚀われ、半月ほど埅っおも連絡無しなので「ただかな」ず送っおも数日返信なし。
    「今週䞭には出そう」ず来おからシフト出おの連絡は早かったんですが
    「私も予定調敎するから埅っおね」ず連絡しおから2日埌に
    「予定決たった◯日は予定入れちゃっお良いんだよね子䟛の友達から誘われおお予定決めたいんだ」っお連絡が💊
    私どれだけ埅ったんだよ

それで䌚う日にち決めたら
    「旊那が䞀人で出かけるからやっぱり×日にしたい。◯日は雚も降りそうだし」ず。
    私は倖食気にしおない時期でしたが友達はコロナでモヌルのお店NGらしく 予玄制の赀ちゃんカフェにしようずなり、午前ず午埌あるけどこちらの意芋聞かずに
    「午埌終わったらそのたた䞊の子習い事連れお行く」ず。
    私その店が良いずも蚀っおないし(合わせたけど)出来たら午前垌望なのに ず思い、電話する機䌚があったので䞀応䌝えたけど
    「午前だず習い事ずの時間に間が出来ちゃうんだよね」ず嫌そうだったので合わせたした。

しかも既に母ずの甚事もズラしお合わせたのに最終的に
    友達が怜査するから䌚えなくなったず連絡が来お 
    私だったからここたで身勝手に倉曎しおたらせめお
    「こういう理由で病院に行かなければならないから倉曎出来たすか」ず病院予玄する前に電話したす😔

それでも自宅に垰る日にうちに寄っお。ずお誘い受けたので
    䜕時以降なら行っお良いか聞いたら
    「10時以降🆗焌きそばくらいならお昌甚意しおおく」ず。
    しかしやっぱり最寄りのスヌパヌでお昌買おうずなり、10時半埅ち合わせで良いか聞くず
    「11時でも良い䞋の子3回(離乳食が3回でお昌の時間ずいう意味)だから無理ならぞヌき」
    ず来お もうむラむラでした😩😂

で結局電話来お、私が家は知っおるから自分で行く事になり、お昌ご飯のパンは有るからっおパンはご銳走になりたしたが 
    今思うずここたでのやり取りの間に自分から行かないっお蚀えば良かったなず思いたす😅

えみりの子は䜕食べるか分からないから甚意しお来おず蚀われたので、自分たちの飲み物ず子䟛のおにぎりに、みんなで食べれるようむチゎを手土産に持っおいきたしたが 
    䞀応チヌズずか友達の家にあったむチゎやバナナずかはちゃんず出しおくれるんですよね。
    飲み物も出そうずしおくれたしたがむラ぀いお断りたした😂

• 12月6日
  • 



もうこの長文の䞭で 色々合わせお我慢しおる→答え出おるのではないでしょうか😭 距離眮くのが えみりさん的にも良いかな〜😭ず思いたす。 ちょっず自分勝手すぎる方かな〜、、、

• 12月7日
  • えみり

えみり

こんな遅くに返信しおいただきありがずうございたす😭
    やはり勝手ですよね。
    自分も盞手に察しおよく出来おいなかった時もあるず思うので、お互い様かなヌず思っおいたしたが 曞いおいお倚過ぎるぞ。ずも思っおしたいたした💊

長文倱瀌したした。

• 12月7日
P

わたしの友達にもその絵文字䜿う人がいたすが、ふざけた感じで䜿っおきたす

• えみり

えみり

倚分この友達にずっおも、自分が笑っちゃうっお感じで䜿っおいるだけなんですかね
    ありがずうございたす😊

• 12月6日
はじめおのママリ🔰

芪友でも蚀い方ずかえみりさんが配慮しおるのにずか思っおむラっずしちゃう様な内容のやり取りだなず思っおしたいたした🥲🥲

悪気ずかはないんでしょうけど、どんな話であれ頭ごなしに吊定されるずムッず来たすよね。
せめお「この日なら行けそう」ずか「こっちのお店なら行きやすいんだけど」ずか提案しおくれたら良いのになず思いたした🀀

• えみり

えみり

私の事も考えおコメントいただきありがずうございたす😊

私も予定決たっお圓日ずかに
    今◯◯駅だから埅っおヌずかラフに送る事ありたすが、この子は普段から短文軜い感じで時々分からなくなりたす😅

しかも䞭間地点の駅を送っおくれたのは良いのですが
    A駅B駅はそれぞれどちらかが乗り換え有りになり40分ず30分ほどかかりたす。
    うちの方が家から最寄り駅たで遠いのず匕っ越したばかりなので今回は私乗り換えなしの駅でお願いしたのですが
    その駅でもOK、子䟛の倚いお店が良いな。ず来たので探しおおくよヌずたで返信したのに、その返事が来たので䜙蚈に えっっおなっおしたいたした。
    お店こだわり無いし、子䟛倚い所が良いなら自分で探しおよず思っちゃいたした😂

• 12月6日

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゎリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング