※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

フライング検査で陽性反応。生理予定日後3日目。初診時期迷い中。胎嚢or心拍確認時期。経験者の意見を聞きたいです。

フライング検査で陽性反応が出ました。今、生理予定日後3日目です。

生理予定日1週間後を過ぎてから、病院に行きたいと思っているのですが、まずは胎嚢の確認だけできる頃に受診するか、それとも心拍確認ができる頃まで待ってから受診するかで迷っています。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、

①妊娠が発覚した時期

②初診の時期

③胎嚢と心拍の確認

です。
皆さんのときはどうだったか、ぜひ教えてください!

コメント

みほ

すみません、③は
[胎嚢と心拍を確認した時期]です。

おいなり

①生理予定日+2日目(4w)

②生理予定日+12日目(5w)
胎嚢が薄っすら確認でき、ちゃんと子宮内である事が分かりました。

③8w
大きさ的には7w前後らしいですが、心拍確認はこの時期にできました!

結果論でしかないですが、②が5w終わり頃に行ったのでもう少し頑張って待って6w半ば頃に行けたら心拍確認出来たのかな〜と、自分の我慢弱さがよく分かりました(笑)

• みほ

みほ

お返事ありがとうございます🎵
    私も一人目のときは似たような感じだったので、私も我慢弱いですね笑
    今回も迷ってはいますが結局我慢できずに早めに行ってしまいそうです(^^;

• 10月18日
  • おいなり

おいなり

排卵日が遅れてなければ早い人だと6w頃には心拍も確認できるとかなので、私ももしやそのパターンか?と期待持っていって撃沈でした(笑)

生理予定日から1週間経てば行っちゃってもいいと思いますよ♡

• 10月18日
  • みほ

みほ

排卵検査薬を使ったので、たぶん排卵日は合ってると思うのですが…それでも成長のはやさには個人差がありますし、6週で確認できなかったらそのあとの2週間がより長いですよね(^^;
    もう今週末行っちゃおうと思います♥

• 10月18日
tama

妊娠おめでとうございます!
私は生理予定日1週間後に検査薬で陽性が出ました。
生理予定日の2週間後(5w5d)の時に初診に行き胎嚢確認。その際にまた2週間後に来て下さいと言われ、8w0dの時に心拍確認出来ました☆
心拍確認出来る頃まで待たれる方もいらっしゃると思いますが、私は初マタで子宮外の不安もあったため、確認も含め胎嚢確認出来る頃に1度受診しました☆

• みほ

みほ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、正常妊娠かわからないし、私も一人目のときは5週頃に病院に行きました。
    でもそのあと心拍確認までの2週間が長くて…(^^;笑
    今回はどうしようか悩んでます。

• 10月18日
∮∮ゆま∮∮

今回出産した子ですが…
①生理予定日2日後
②7w0d
③7w0d
でした!

• みほ

みほ

7週まで待たれたのですね!
    参考にさせていただきます~♥
    お返事ありがとうございました🎵

• 10月18日
  • ∮∮ゆま∮∮

∮∮ゆま∮∮

発覚当時すぐ上の子がまだ11ヶ月だったのと見てもらえる人がいなかったので何度も病院に行くのが難しく7wまで待つ覚悟しました!
    妊娠したのに気づいたのが早かった分、7wになるのがすごく長くて毎日気が気じゃなかったです(>_<)
    毎日体調の変化チェックして少しでも腹痛や出血があればその時点で行ってたとは思います。

• 10月18日
  • みほ

みほ

そうですよね、、、私も娘を見てくれる人が旦那しかおらず、そうなると行ける日が限られるのですがやっぱり7週までは待てなそうです(-_-;)

• 10月18日
はんちゃん

①6/2妊娠発覚(生理予定日から5日経過

②6/2すぐ初診へ

③6/2 胎嚢と心拍確認

私は1日で全部わかりました^_^

• みほ

みほ

お返事ありがとうございます🎵
    生理予定日の5日後ということは、4週~5週くらいでしょうか?もう心拍確認ができたのですね!
    初診で胎嚢も心拍確認もできたなんて羨ましいです。

• 10月18日
  • はんちゃん

はんちゃん

私は基礎体温もタイミングも測らずでの妊娠だったので恐らく排卵がズレてて6wの週だったかと思います!

結婚してなかったので慌てましたが、1日でわかって報告等がスムーズでした^_^

• 10月18日
  • みほ

みほ

そうなのですね!6週だとやはり心拍まで見える可能性がたかいのでしょうか。。。
    確かに、報告等スムーズに行きますよね!

• 10月18日
  • はんちゃん

はんちゃん

だいたい7wにはわかるんじゃないでしょうか?
    人によっては9週で確認とかもいるみたいなんで焦らずです!!!(;_;)

• 10月19日
  • みほ

みほ

そうですよね!
    とりあえず胎嚢だけでも先に確認しに行ってこようと思います。

• 10月19日

私は生理予定日前日にうっすら陽性反応がでたので2日後の生理予定日の次の日に行きました💦
もちろん何も見えなかったのですが前回流産した事もあり心配で行きました。
その2週間後にまた行って胎嚢と小さい胎芽が見えました。

• みほ

みほ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、心配で早く行きたくなってしまう気持ちわかります。
    2週間後というとだいたい6週くらいでしょうか?その時に心拍も確認できましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

6週の時です。その時は心拍確認できなくて不安になりましたがその次2週間後に行った時、8週でやっと心拍確認できました^ ^

• 10月18日
  • みほ

みほ

私も一人目の妊娠のときは8週でわかったように思います。
    そこまでの2週間がとても長いのですよね。でもやっぱり先に胎嚢だけでも確認した方がいい気がしてきました!

• 10月18日
にゃんこ

①生理予定前日

②生理予定プラス9日

③初診の日に胎嚢確認のみ

末っ子の時に子宮外かどうかだけ確認した方がいいと産科の先生に助言されてたので今回も5週ごろに行きました。今回は生理不順の為にまだ正確な週数がでてませんが、初診の時におそらく5週だろうってことでした。心拍の確認は8週の来週になります。
早すぎても見えないし…の初めの葛藤は長かったです 笑

• みほ

みほ

回答ありがとうございます🎵
    やはり子宮内に胎嚢があるかだけでも確認しといた方がいいですよね!
    週末行ってみようと思います。

• 10月18日