※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で、助産師から1人で寝る訓練を勧められました。みなさんはどう思いますか?お昼寝はどうしていますか?

抱き癖ってつくと思いますか?

病院では抱き癖はないから
たくさん抱っこしてあげてと言われたのですが
抱っこでないと寝なくなりました。
置いたら泣くし
抱っこ3時間ってことも……

知り合いの助産師さんに聞いたら
抱き癖だから
1人で寝る訓練をするように言われました。


みなさんはどう思いますか?
また、お昼寝はどうしていますか?

コメント

☆♡

実際抱き癖はあるようです(´・ω・`;)
ただ今は抱き癖がついてでもいっぱい抱っこする事を推奨してるから抱き癖なんてないっと言われる見たいですね(´・ω・`;)

うちの子も抱き癖ついて大変です…

お昼寝はずっと抱っこです(´>ω<`)

  • ちい

    ちい

    そうなんですか。
    抱っこは可愛いんですけど
    長時間になると大変ですよね…
    頑張りましょう!

    • 10月19日
deleted user

総合病院でしたが助産師さんに『抱き癖とか言わずにダッコしてあげてね。出来るときにしとかな大きくなればクソババアて言うようになるよ』と言われました。
なので、ずっとダッコしてたからか新生児のころは、とにかくダッコじゃないと寝てくれなかったです!
今となれば日中、眠くなれば勝手に寝ていたり添い乳しながら寝てます♪
私は抱き癖とかないと思ってます。今しか出来ないダッコを楽しんでますよ♪

  • ちい

    ちい

    クソババアはショック!!!(笑)
    大きくなれば
    寝れるようになるんですかね。
    今しかできない抱っこ
    たくさんしてあげようと思います!

    • 10月19日
ラテ

うちも完全に抱っこちゃんです^_^;
夜はなんとかお布団に寝かせますが、お昼寝はほとんど抱っこしたままです
けど 首が座ってきてからは縦抱きの抱っこ紐でもすんなり寝てくれるので適当に背中をトントンしながら家事をしてると気付いたら寝てます!
旦那や家族が抱いてぐずった時 わたしの抱っこだとピタッと泣き止んでくれるのはなんとも言えない嬉しさがありますw

  • ちい

    ちい

    うちも縦抱っこが好きな子です(^^)
    自分が抱っこして泣き止むと
    見たかー!みたいに
    自慢げになっちゃいますよね♡

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は無くなりましたが、ちいさんのお子さんと同じくらいのときは見つめられてダッコアピールされてました♪
    もぅ、それが可愛くて堪らなかったです☆

    お互いダッコをいっぱいしましょうね!

    • 10月19日
ことり

わたしも抱き癖は無いと思っているので
抱っこしてほしい限り抱っこしてあげてましたが、今では立派に1人で寝てますよ〜

  • ちい

    ちい

    今だけなんですかね。
    今だけだと思って
    抱っこしてあげようと思います!

    • 10月19日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちも抱っこマンです( ´艸`)
でも、成長するにつれて抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました♡
男の子なので、今のうちにたくさん抱っこしてます♡♡

  • ちい

    ちい

    男の子は特に今しかないですよね!
    体重も増えてなかなか抱っこできなくなる前に
    してあげます( ¨̮ )

    • 10月19日
Y❤︎

ある!と言われればあるようにも思うし
ない!と言われればないようにも思えます(笑)

10年20年もずっと抱っこでしか寝ないわけじゃないし
この子がこれから生きていく上で
ママ、ママと言ってくれるのは
ほんの数年だと思うので
時間が許す限り抱っこしてあげたいと私は思ってます☺

もうすでに機嫌良く遊んでいる時などに抱っこすると
下ろせと怒るし、寝る時も1人で寝てく事が多くなりました😭
嬉しいような、寂しいような…
って感じです(笑)

  • ちい

    ちい

    嬉しいような寂しいような
    成長ですね(^^)
    私も今は大変だけど
    この大変を楽しみたいと思いました✩

    • 10月19日
りょちゃ

抱き癖というのか、抱っこが好きと言うのか線引きは曖昧ですよね。笑

わたしも気にせず抱っこしてます!こんなに触れ合えるのも今しかないかな〜と思うので(^^)

  • ちい

    ちい

    抱き癖は気持ちの問題なんですかね。
    たくさん抱っこしてあげます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月19日
あいまむ♪♪

常に抱っこです!(笑)
しんどい時もありますが
男の子だし、いずれ嫌だって
言われちゃうから今のうちに
と思ってます( ¯ω¯ )

昔と今じゃ違いますからね(笑)

  • ちい

    ちい

    抱っこ抱っこと言ってくれるだけ
    幸せなのかもしれないですね!
    頑張りましょう(^^)

    • 10月19日