※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

祖母が亡くなり、娘の誕生日に行きたいところに行けず、揉めた。結局4人で行ったが、息子が熱で保育園から呼び出され、後悔している。

聞いてほしいです。反省してます。
祖母が亡くなり、次の日が娘の誕生日でした。前から〇〇に行きたいと言っており、私は遊びに行く気分だったり娘の誕生日どころではなかったのですが、旦那に「娘が前から楽しみにしてたのに」と怒って揉めました。
結局私は実家の手伝い、旦那と子供達は娘の行きたいところに出かけることになったのですが、実家に行ったら「誕生日なんだから遊びに行ってきなよ。ばあちゃんも私はいいから行ってきなって言うと思うからさ。」と言ってくれて結局は4人で行ってきました。そしたら今日、保育園から息子の熱の呼び出し。あそこで私が誕生日だけど行かない!!行くなら全部落ち着いてからにして!!とはっきり言ってればよかったのかな。ばあちゃん怒ってるのかなと色々考えてしまって涙が止まりません。ほんとに人が亡くなった次の日に遊びに行くなんておかしいですよね

コメント

ぽむ

気にしすぎだと思います😅

私も同じ立場だったら行きますよ🤔
そんな曾孫?の誕生日にお出かけしたくらいで、体調不良にしたりってしてくるような祖母さんだったんですか?🤔
違いますよね、きっと😓
なら気にしなくていいと思います🤔

はじめてのママリ

うちは母が亡くなった日の翌日が主人の誕生日でしたが、普通に過ごしました。誕生日の人にとったらたまたま亡くなったのが自分の誕生日の前の日ってだけだと思うので、私は気にせず過ごしてあげました!

シルシル

子供はタイミング悪いな
ってときに熱出すもんですよ。
おばあちゃんはひ孫の
誕生日にひ孫の行きたい所に家族で行くと怒る
酷い方だったんですか?
自分が同じ立場でも同じことしてましたよ。

ままり

うちも先月祖母が亡くなりました。悲しい気持ちもとても分かりますし、行くきもちになれないの分かります!
でも娘さんからしたら誕生日ですからね😢
ここでは旦那さんも、ゆずゆずさんの立場になって欲しかったですね。。。
でも、おばあちゃんならそんな事で怒らないと思いますよ~。ゆずゆずさんが家族で幸せそうにしてるのが1番嬉しいはずです。

ゆずゆず

こんばんは!

遅くなってしまい、まとめてでの返信で申し訳ありません。

親戚からは「まあ、何かはあるかもね。(亡くなった翌日に遊びに行ったから)」
母からは遊びに行っていいよと言われたものの、前は「普通行く?!」と言っていたので気になってしまいました💦

みなさんの、気にしすぎだよって言ってくださったり、優しい言葉に心がホッとしました😭😭
自分だったら…など共感もしてくださって本当に嬉しかったです✨
ありがとうございました😊