※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊活

卵管閉塞で自然妊娠可能か不安。病院受診までの対応に後悔。

こんにちは。
卵管造影をして卵管閉塞が疑われたばかりですが、卵管閉塞でも、みなさん避妊したりせずタイミングとっていましたか?
子宮外妊娠は避けたいけども、片側はかろうじて造影剤通ったので自然妊娠できるかもしれないし…

紹介された病院を受診できるまでの期間、どうしたらよいか先生に聞かないでしまったことに後悔(;_;)

コメント

こんにちは!
私は左側卵管閉塞ですが、先生にタイミングでもいいと言われたのでやってましたが、まったくかすりもしなかったので人工授精にステップアップしました(´・ω・`)

• アルパカ3号

アルパカ3号

こんにちは!!私は右側が全く造影剤が通らず、左はかろうじて通ったといった感じで、大きい病院に紹介になりましたー!受診のため電話したけども、いそがしいことで電話きられてしまい、実際に行くのはまだ先になりそうです…

*Chika*さんは人工授精にステップアップされたのですね(´・ω・`)!!

• 10月18日
だいあ

右卵管閉塞、左卵管狭窄でしたが自然妊娠の可能性もゼロではないので、普通にタイミング法から始めて避妊はしなかったですよ(*^^*)

でも結局FTやってもダメで体外受精で授かりました(^_^;)

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございますo(^_^)o
    避妊しなくて大丈夫なのですね!クラミジアではないんですけど、クラミジアの人が子宮外妊娠おおいのって、卵管閉塞しているからのことがおおいので、不安になってしまいましたーそのときはその時ですね(>_<)まず受精までいけるか分からないですし…

正直、卵管閉塞となりと、タイミングるほか卵管形成術がもう体外受精をするかのイメージしかなかったです(>_<)

たいあさんの安産願っています✨

• 10月18日
アルパカ3号

コメントありがとうございますと言ってませんでしたー😭💦
タイミングとって大丈夫なのですねー!お話聞いて安心しました!