※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

イヤイヤ期中の娘。まだまだ手のかかる下の子。私が育児で抑うつと診断…

イヤイヤ期中の娘。
まだまだ手のかかる下の子。
私が育児で抑うつと診断されているにもかかわらず
あまり家にいない旦那。

たまに帰ってきて俺育児めちゃしてるっしょみたいな言い方するし仕事と仕事の合間を無理やり帰ってきて
いいことしてるぜ感がすごくて腹立ちます。

娘が何もかもイヤイヤで泣いてるのを
旦那が対応していた時に
「こうなったらほんとに大変でしょ?イライラするでしょ?」と共感を求めると
「イライラしない、可愛いって思う」
って言うんです。
なんなんでしょう。うちの旦那は絶対共感してくれません。
今までも旦那に任せて自分が用事で家を出て帰ってきた時に「大変だった?」と聞くと意地でも「大変だった」と
言わないんですよね。

もっと共感して欲しいし
もっと大変さを感じて欲しいのですが。

夫婦カウンセリングに1度2人で行ったことが
あるんですが
色々妻に勝つなとか反論するなとか色々説得してくれたみたいなんですがカウンセリング後ますます家に帰ってこなくなったし、今月2回目あるんですが
カウンセリングに行く意味あるのかなとも思ってしまってます。旦那本人が変わる気ない限り行ったってお金の無駄なだけでなんの意味もないと思います。

コメント

ママリ🐤

お気持ちよく分かります!
多分どうやっても大変さは同じようには分からないと思うんですよね。一日だけ面倒みてても毎日みてる大変さは分からないし、その間家事やってましたか?うちの夫は食べた食器とかも全部放置だったりして帰ってから私が片付けたりします。
だから理解してもらおうと思うと余計にイライラしてストレスが溜まるかもしれません。
多分、ご主人も1人で見てる時に大変なこともあるかもしれないけど、そうやって言われると意地でも共感したり言いたくないのかな〜と思います。仕事の方が大変と思ってるのでしょうし。
大変さを少しでも感じてると信じて次回は言わないでみるとかどうでしょう?これは長期戦だと思います。
解決策は分からないですが、お気持ちは分かるのでコメントしました。

• ぽにょ

ぽにょ

仕事は楽しいと自分でいうくせに
    私が、育児大変だーなんだぁいうと
    俺の方が楽っていいたいの?とか訳の分からん事ばっかりいうんですよね。
    どっちか楽だなんて誰も言ってないし😒
    うちのも面倒はみてくれるけど家事はやっててくれませんね。使った食器そのままで結局私が片付けるのでイライラします。

• 12月6日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

分かります!うちもそんな感じでどっちが大変っていう話をしてるんじゃないと言ってます😓

• 12月6日
  • ぽにょ

ぽにょ

ほんと男の人ってわかってくれませんよね😇話にならない😅

• 12月7日