※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

離乳食でオールベビーフードにしたい方が質問。たんぱく質や豆腐、和光堂のパウチについて教えて欲しいです。

離乳食ほとんどベビーフードだった方教えてください!!
離乳食のストック作り、離乳食食べさせる用意でストックをチンしたりでバタバタ…もう疲れてきました😭😭
オールベビーフードにしたいのですがどういうふうにしたらいいかわかりません…。
お粥はまだストック作れるのですが、キューピーの瓶をみなさん買われてるんですか??
たんぱく質はどういう感じで食べさせてましたか?
豆腐は買うとかですか??
そろそろ和光堂のパウチとかのベビーフードでもいいんですかね
??
二人目なのに離乳食の記憶がありません🤣🤣
和光堂の二段になってるのを食べさせれるようになったら楽ですよね😋

コメント

yunon🌏

おかゆいがいはオールベビーフード
でした😂😂

おかずのパウチ買ってました!
豆腐は小さい小分けになってるのが
売ってるのでそれ買ってました!

二段のってお弁当のやつですか?

  • にゃあ

    にゃあ

    和光堂のパウチのですか😆??
    5、6ヶ月頃で食べれそうなのがなかなかなくて💦
    もう7ヶ月頃からのでもいいか迷ってて🥺
    でもたしか結構柔らかめですよね🤔

    朝晩毎回豆腐とかでした??🥲
    質問ばかりすみません💦

    二段のお弁当のやつです!

    • 12月6日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    そうです!
    和光堂とかキュピーとか
    西松屋とか行ったら熊のやつとか
    その時安いのにしてます!

    初期の時はキューピーの瓶のやつ
    使ってました!
    冷蔵庫入れてたら3、4日くらいは
    使えるので😊

    めんどくさい時はそんな感じでした!

    お弁当のやつは外食の時とか
    外出する時はよく便利で
    使ってました😊
    瓶のやつでも小さいタッパーに
    入れて持ち歩いたりしてました!

    • 12月6日
  • にゃあ

    にゃあ

    西松屋いろいろありますよね!
    見てみます😆

    瓶のやつだと1回の離乳食で
    1個食べさせてました?
    それか何種類か?

    • 12月6日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    1個食べれそうなら全部
    あげてました🙋‍♀️

    にんじんのやつとかぼちゃのやつと
    2種類あげてたりもありました!

    • 12月6日
  • にゃあ

    にゃあ

    返信遅くなってすみません💦

    いろいろ教えてくださってありがとうごさいました!
    教えて頂いたことを参考にさせて頂き、もうストック作りに疲れたのでこれからベビーフード活用しまくります😂
    ありがとうございます😻

    • 12月7日
イリス

おかゆだけ作って、あとはベビーフードでしたよ。
余裕あるときだけ取り分けで野菜とか拾ってきて、水ですすいでハサミでチョキチョキ。

瓶のやつは高いので、パウチのやつをネットで箱買いしてました。お兄ちゃんに「今日の弟くんのごはんはどれー❓」って選ばせたり。
豆腐とか出すだけのものはそのまま食べさせて。

ベビーフードは対象月齢より早くさくさくあげてましたよ。
ベビーフードって基本的にドロドロなので…。

  • にゃあ

    にゃあ

    なるほど!!
    瓶のやつ高いですよね💦
    ネット見てみます!!

    たしかに、ドロドロですよね😆
    そろそろ7ヶ月のとかいけそうなので
    試してみます😊ありがとうございます!

    • 12月6日