※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園に行きたくなくなり、泣き叫ぶ様子に心配。仕事もあるため、どうしたらいいか相談したいです。

11月から保育園に行き始めた、子供達。
下の子は泣くことも無くなってきたけど、、
上の子(2歳)が最初は全く泣かなかったのに、今月に入ってから保育園に行きたくない。と夜から朝までずっと言っていて連れて行っても大泣きママーって泣き叫ぶから可哀想に思えてくる。
仕事も始まるし、頑張ってもらわないと😓

こうゆう時どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は楽しいこといっぱいなんだと言う事を伝えまくってましたよー😊
見送るときも笑顔でお仕事いってきまーす!っていって無理矢理先生に預けてました😂
給食も最初は全然食べなかったみたいですが、3ヶ月くらい経ったら保育園楽しい!って言いだすようになりました🙆‍♀️

• ちびママ

ちびママ

なるほどです😊
    あまりにも泣くからこっちまで悲しい気持ちになってしまって😓
    そのうち慣れてくれるかなとは思ってるんですが、今までずっと家で見てたので、圧倒されてるんですかね💦

泣いてましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園着いた途端にギャン泣きでしたよー😂
    ママとずっと一緒にいたい〜!ってギューして離れなくて😂こちらも泣いてしまいそうになるのを我慢して笑って見送ってました🥺🥺

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

そうだったんですね😓
    まさに、今、ギャン泣きアンド離れたくないままがいいってなきます😭

ここが頑張りどころですね😁
    どのくらいで泣かなくなりましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のお友達の名前を覚えていつも遊ぶ子が出来る様になったら泣かなくなりました!😊
    先生も気に掛けてくれてたので慣れるまで園での様子とか細かく教えてくれてましたし娘も先生大好きってなってからは笑顔で登園です😂笑
    2、3ヶ月は踏ん張り所ですが離れたらそれなりに楽しく過ごしてるみたいなので気にしないようにしてました😂

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

なるほどです😓
    大人数だから、圧倒されるのか中々馴染めていないみたいで心配で💦

そうなんですね、あともう少ししたら慣れてくれることを祈ります✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️下にコメントしちゃいました💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも小規模からの転園だったのでめちゃめちゃ戸惑いました!親子で!😂笑
お子さんが早く保育園に馴染めると良いですね💕

• ちびママ

ちびママ

そうだったんですね😓
    私も保育園自体初めて行った時びっくりしました、こんなに多いんだと💦

ありがとうございます😭

• 12月6日