※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや悩みについて相談です。朝の離乳食前のミルクは必要?朝と昼で離乳食をしている方、どうしていますか?

離乳食が入るとなかなか時間とか悩みが絶えない
ところですね😖
うちの場合、夜中2時~3時に起きてミルクを
180飲ませます。それから、朝起きる子は6時か
7時に起きてまたミルク飲ませるって感じだけど、
うちはこの時間には爆睡しててあまり起きる事がありません。
今は、保育園とかにもいってないから朝はゆっくり寝かせて
あげてるけど、起きるのは、9時ごろです。
朝に離乳食をしてるんだけど、栄養士さんからは、
朝6時か7時には起こして、一回ミルクを飲ませてから
だいたい10時ぐらいに離乳食とミルクて感じでした方が
いいです。と言われましたが、うちの子は今、8時半~
9時に起きての、10分~15分してから9時20分ぐらいに離乳食を
食べさせてます。
離乳食を、朝、昼にしてます。夜にすれば時間そこまで
気にしなくてもいい事なんですけど、夜にしちゃうと
なんかあった時が怖いのでなかなか夜に離乳食をするって
事ができません‼️
朝の、離乳食前のミルクって必ず飲ませないといけない
のかなぁ~?
朝、昼で離乳食をしている方どうしてますか?

コメント

初めてのままり🔰

全く同じ感じで離乳食あげてます!
朝起こした方がいいのかなぁと思いつつ夜中に起きて飲ませるとなかなか朝起きないですよね😢
こないだ同じようなことを聞いたんですけど、食べさせてる人もいましたよ!

  • ははは

    ははは

    そうなんですね‼️
    私があまり考えすぎなんですかねぇ~😢
    昼は、なら1時ぐらいに離乳食食べさせてる
    って感じですか?

    • 12月6日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    そうです!今日も9時過ぎに食べたので13時過ぎにまたあげる予定です☺️
    2回目の授乳、ミルクの時に離乳食と聞くのですが都合よく朝方を1回目と捉えたら9時ごろが2回目になるのでいっか!って思ってます🥺
    じゃないと離乳食の時間が遅くずれてしまうので😢

    • 12月6日
  • ははは

    ははは

    ですよね😃一緒です。
    ままりさんの子供さんも、夜中2時か
    3時にミルク飲ませてるんですね?‼️
    まぁ~赤ちゃんそれぞれ決まった時間
    通りにいかないですからね‼️
    私も、この流れ時間でいっか!って考えます😃

    • 12月6日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    今日は3時でした!私は母乳なので泣いて起きた時間に飲ませてるので4時とか5時の時もありますよー!
    最初の頃は麦茶少し飲ませて喉潤してからご飯あげたりしてたの思い出しました😂
    でも最近あげてないです😂

    • 12月6日
  • ははは

    ははは

    ご苦労様です😌
    うちは、2時でした‼️
    最近寒いから、母乳だと体調面気をつけて
    くださいね🙇💦
    私もむぎ茶飲ませる時と、飲ませない時
    ありますよ。
    ミルクだと、離乳食の量に対してだいたい
    ミルクの量も決まってるから、ミルクが足りない時とかにむぎ茶飲ませてますね😃

    • 12月6日