※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ☆
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで食事が不安定。保育園に行くので悩んでいます。1歳半くらいに断乳すべきか迷っています。

1歳4ヶ月の娘、おっぱい大好きです。日中も何回か私の服をめくりおっぱいを欲しがります。「おっぱい飲みたいの?」と聞くとはい!って手を挙げます。夜中も3回くらい飲みます。こんなんだからご飯もあまり食べず、離乳食も後期がやっと。固形が苦手だし、柔らかいものや、トロミつき、未だおかゆ。おっぱいを辞めた方がいいのはよくわかっていてもこんなにおっぱい好きだとかわいそうだと思ってみたり。4月から保育園へ行き、私も仕事復帰するので今だけはなんて安易に考えてしまってます。さすがに1歳半くらいには断乳しなきゃかなと思いますが、やっぱりよくないですかね?

コメント

あやきゃー。

固形やその時期にあったものが食べれていないのであれば、辞めさせた方が良いのかなと思いました^^;

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

やっぱりそうですよね。やめるのも闘いになりそうです。

• 10月18日
♡♡めー♡♡

ぅーん…
硬さに、もちろん慣れてないですよね。
噛むことにも…。
苦しいかもしれませんが、辞めたほうが、子どものためかもです。
四月って言ってもあと半年だし…😱😭。。

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

そうですよね。気持ちではわかっていてもおっぱいを欲しがる姿をみるとなかなか踏ん切りがつきませんでした。

• 10月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

友達の子どもは、喚いてました。。
    保育園では、なかなか刻んでありました…。
    こーなるんなら、歯を食いしばって辞めたらよかったと。トイトレと同じで、食べれたら、ご褒美シールとかしてましたよ。

• 10月18日
  • ゆみママ☆

ゆみママ☆

そうなんですね。保育園で普通に食べれないのはかわいそうだし、先生になんて言われるやらです。がんばります!!

• 10月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

頑張ってください꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子もおっぱい大好きちゃんで似たような感じでした!いまだに服めくりますが、1.2ヶ月前に卒乳させました^_^
私は急にやめるのではなく、かわりにフォロミをあげたり、少しでもおっぱいが欲しい事に気付かないふりをして、誤魔化してすぐあげるのはやめてみたり、寝る時もよく欲しがってたので抱っこで粘って寝かせたり、自分が付き合えるときは飲まなくても我慢出来る状況を作って、その時間を伸ばしていって自然に卒乳させました(^ ^)
2人目って可愛いし、苦痛があんまり無いからいくらでもあげ続けてたいって思いますよね♡

• ゆみママ☆

ゆみママ☆

急に辞めるのはきっと大変ですよね。欲しがる時は気を紛れさせるようにして、日中の断乳から始めようと思います。
    上の子は1歳すぐで保育園に行ったのですんなりでしたが今回は私も欲しがるだけなんて思っていたらこんな感じになっちゃいました。

• 10月18日