※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらね
子育て・グッズ

卵黄を摂取後、ヨーグルトデビューのタイミングについて悩んでいます。終わってからの方がいいでしょうか?

今日卵黄を小さじ1/2を食べ、金曜日に小さじ1あげようと考えています!今のところアレルギーは大丈夫そうです!
明日か木曜日にヨーグルトデビューを考えていましたが卵黄がしっかり終わってからの方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

量によって、少し食べただけでは反応が出なくても、たくさん食べたら出る可能性もあるので、卵黄とヨーグルトだけは完全に分けていました。

卵黄が終わったらヨーグルト、
ヨーグルトをがっつり食べても問題無しなら、ヨーグルトも併用してあげてます😄

  • さくらね

    さくらね

    ありがとうございます😊!
    卵黄がしっかり終わってからのがいいですね!
    乳製品ではなく新しい野菜などなら大丈夫ですかね?

    • 12月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もしかしたらだめと言われるかもしれませんが、野菜はどんどんあげちゃってました😂
    アレルギーの可能性がありそうなバナナは様子を見ながらしていました!

    • 12月6日
  • さくらね

    さくらね

    ありがとうございます!
    アレルギー大丈夫そうな野菜を試してみます!

    • 12月6日
deleted user

心配だったので小児科でアレルギー検査をしてから進めました。

  • さくらね

    さくらね

    アレルギー検査いつ頃受けたんですか?
    事前にアレルギーがわかれば怖いものなしですね!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後8か9ヶ月ぐらいだったようなきがします。
    玉子アレルギーがでて、どのようにすすめていけばいいか、細かく教えてくれましたよ✨

    • 12月6日
  • さくらね

    さくらね

    採血をするんでしょうか?
    大きな病院で受けましたか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけの小児科でしたよ。アレルギーとかアトピーとかに力をいれている小児科でした。
    採血したかどうかは忘れてしまいましたが、すぐ終わったと思います

    • 12月7日
  • さくらね

    さくらね

    ありがとうございます😊
    少しでもアレルギー反応したら検査も検討してみます!!!

    • 12月7日