※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

産後生理不順です。産前も多嚢胞のため不順で妊活をしての妊娠でした。…

産後生理不順です。
産前も多嚢胞のため不順で妊活をしての妊娠でした。
帝王切開で出産して完ミだった事もあるからか1ヶ月で生理が来ました。
その後3ヶ月後に2回目の生理が来てから5ヶ月来ていません。ちなみに検査薬は陰性でした。

身内には帝王切開で傷があるから生理も普通と違うのかもねと言われてしまって、子どもを預けて通院というのが行きづらくて、、

産後こんなに遅れるのは普通じゃないんですかね、。

コメント

まめこ

産後は不順になって遅れることはよくありますが、3ヶ月以上のこない時は受診の必要がありますと言われましたよ。あまり卵巣お休みさせすぎると、いざ妊活する時、治療しても反応悪くて排卵しにくくなることもあるので。生理不順で様子みていいのは3ヶ月までですので、一度受診されてみて下さい^ ^