※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で形のあるものを食べさせても舌触りが気に入らず、進みが心配。焦りを感じるけど、焦らずに様子を見たい。

離乳食二回食になったんですが、、進みがそんなに良くありません。少し形のあるものを少しずつ食べさしてますが、形があるものは、舌感触が悪いからか、あんまり食べてくれません。
焦らんでもいーのは、分かってますが、どーしても焦ってしまうんです、、本当に、食べれるよーになるか不安で、、

コメント

ミニー

大丈夫です!!!
今は柔らかいのが好きなだけです🤗
ハイハイン等はあげてますか?

息子も10ヶ月近くまでほぼ食べなかったです😂
でも急に食べるようになって一歳前から大人と同じご飯(米)あげてました😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハインじたいは、またですが、他のはあげたりしてます。アンパンマンのとかカルシウムのとか、、
    食べれるよーになるんですね!

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    他の食べてるなら大丈夫ですよ👶
    7ヶ月だとまだまだミルクで栄養とってるこも多いので無理に離乳食で栄養取らなきゃって思わなくてもいいかと思います😌

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    じゃあ、そーします!!

    • 12月6日
ルイ

私も1番下の子が全く色に興味がない子でいつになれば?と思ってましたが、1歳になってから、やっと少しずつ食べてくれるようになりました😅
不安ですよね
歯も1歳過ぎてから生えてきたので、それまではほぼ、栄養はミルク頼みでしたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、、
    じゃあ、もー少し様子みてみます!!
    不安ですが、、
    ありがとうございます。

    • 12月6日
メル

うちの子もいまだにあんり食べてくれません(((;╥﹏╥;)))
ほんとに食べるようになるのか??って思いますよねー💦
おかゆやうどんは形があっても食べるようになりましたが、ブロッコリーの粒々とかにんじんも形がおっきいと今でも嫌がります( ˘•ω•˘ )
お腹すいてないのかな?とおもって片付けるとおっぱい欲しがるし💦もう💢っていつも思ってます笑
アレルギーチェックだけ出来たらいいかとなかば諦めています(((;╥﹏╥;)))

もっとちょーだい!ってくれくれしてる赤ちゃんの動画とか見ると羨ましいなぁって悲しくなります(((;╥﹏╥;)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、本当に思います。
    不安になりますよね、、
    でも。もーすこし、気長に待ってみます。

    • 12月6日