※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
お出かけ

岡山県倉敷市の御国幼稚園が気になっています🙏他府県からの引っ越しなの…

岡山県倉敷市の御国幼稚園が気になっています🙏
他府県からの引っ越しなので全然情報がなく、幼稚園のホームページやネットの口コミなどでいろいろ調べているのですが、実際にお子さんが通っていた方通わせている方のお話が聞きたいです🥺💦

礼儀やマナーが身につくことや命の大切さがわかるようになること、他の学年の子達と遊べていろいろ学べそうなどなど
調べれば調べるほど通わせたい気持ちがすごくあります😖

ですが何個か気になる点があります🥲💦

⭐️連絡帳がないから、日々幼稚園でどう過ごしてるのかわからないや行事が少なく親が幼稚園に行くことはほぼない→日々のことがわからないのは不安ではないか?何かあったらどのように幼稚園側から親に伝えてくれるのか?幼稚園側から何もなくこちら側から電話して確認することになるのか?

⭐️お約束やお願いことを守らなかったら廊下にたたされる→よっほど聞き分けがないから仕方なくなのか?頻繁にある?

その他先生方の感じや、些細な感じたことでもいいのでおしえてくださると助かります🙏
良かったこと悪かったことなど、、、、。

身バレが嫌だって方、あとで消してくださっても構いません💦💦

それとこれは個人的な気持ちなのですが、お寺の幼稚園に通っていたこともなく通っていた知り合いもいないのでお祈り?などを少し異様に感じてしまいます😖💦
嫌とか気持ち悪いとかは全くないのですが、想像が全くできなく😅💦
同じような方でお子さん通わしたよーって方のお話も聞きたいです🙏💦
全くわからないので難しく変に考えてるだけなのかな、、、?🤔

今月に幼稚園に見学に行くのでそれまでに実際に行ってる方の話を聞けたら助かります🥺✨

コメント

しゅんこう

御国幼稚園に通わせています。
悪い噂… わたしも気になります笑 でも、噂は噂じゃないですかね〜

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

実際に通っているママさんからのお返事嬉しいです🥺

いろいろお話し聞きたいです😖💦
    通わせてのかったこと
    嫌だったことなど何でも😵
    身バレが嫌でしたら投稿してすぐ消していただいても構いません😖💦💦

• 12月7日
きらら

別の幼稚園に通わせています。
御国は、バスルートが良かったので候補にしていましたが、
通園中に事故を起こしたニュースがあり、不安になったので候補から外しました。

お友だちで通わせている子がいます🙆‍♀️
確かに、親としてはあまり説明等も無いので、何をやっているかわからないと言っていますが、
通っている本人はとても楽しそうですよ✨
長期休み中の預かりも安価なようで羨ましく思いました。

るちゃん

通わせていませんが、資格取得のため実習で約1ヶ月通ったことがあります。
10年ほど前なので参考になるかわかりませんが、、、

私が通ってた時期の先生はどの方も教育熱心で、活動などはねらいや配慮などとても考えられていて実習生の私としてはすごい!!の一言に尽きるなと感じました。
花の生育一つにおいても生命とは、命の大切さ、お世話についてなどひとつひとつ丁寧にお話されていました🍀

毎朝般若心経などを読むのですが、小さな子が正座をして何も見ずに般若心経を暗記していることに驚きでしたが、集中力を養ったり物事を覚えたりしっかり話を聞いたりといい面での成長が見られて私はいいなーと感じました。←個人的な感想です。

園庭は駅前で小さく感じましたが、屋上で遊んだり、ホールを使用したりして工夫されていましたよ😊
ただ朝の送迎は道路で先生が車から下ろしてすぐ保護者は車を移動するなどしてゆっくり送ることはできず、、バタバタ忙しそうな感じでした。