※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠と授乳について、同じ時間に起きて寝て授乳しているが、授乳間隔が2時間しかもたない。間隔が空いていくのか、ギャン泣きしてでも開けた方がいいのか。

12/4日で生後2ヶ月の睡眠の授乳感覚にについてです。

毎日大体同じ時間に起きて、寝て、授乳しています。
アプリの記録は写真のような感じですが、これは寝すぎですか?

授乳間隔も2時間しかもたないです💦2時間開くとギャン泣きし始めて、おっぱいを求めています。たまにギャン泣きをあやし抱っこで寝かせると3時間弱保つ事があります。
だんだんと間隔が空いていくんでしょうか?
それとも、ギャン泣きしてでも開けた方がいいんでしょうか?

コメント

おり🔰

育児お疲れ様です😊
それくらいのときは我が子も寝る子でした!笑
起きてるのは授乳のときぐらいでしたよ~
2時間で起きるのはちょっと足りないのか、胃の容量がまだ大きくないのでちょこちょこ飲みなのか、吸っている体力がもたなくて疲れちゃってお腹いっぱい飲めないのか、単純に2時間間隔なだけかだと思います!
おっぱいならどれだけでも飲ませていいので、あやし抱っこでお互いしんどい思いしなくてもいいんですよ🥲
2時間経ってなくて飲んで、お腹パンパンなら自分から吐きますので気にしなくていいと思います🙌

• mii

mii

夜はよく寝てくれる子なのですごく助かってますが、朝の9時過ぎまで寝ているので、寝過ぎかなって思ってしまいました🥲

授乳感覚、気にしすぎてました😭
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます💗

• 12月6日
はじめてのママリ

特に寝過ぎでもないと思いますよ😊昼夜のリズムもついてきているようですし心配ないと思います✨
うちの子は4ヶ月になりますがまだ2時間おきくらいにおっぱい欲しがりますよ🤣!数分で「もういらない」って感じでベーっと舌を出す時もありますが、体重の増えも良いし単にちょこちょこ飲み&甘えなのかなと思って、欲しがるタイミングであげてます!
母乳なら何回あげても大丈夫なので間隔は気にせずお子さんに合わせてあげても良いのではないでしょうか😊

• mii

mii

1ヶ月検診の時に3時間空けるように頑張ってと言われていたので、3時間開けるなんて無理と思ってました😭
    お腹が空いて泣いてるのも可哀想で🥲
    子どもに合わせてあげたいと思います。ありがとうございます💗

• 12月6日
すずちゃ☆

家は下の子の2ヶ月の時はこんな感じでした!
とにかくこまめにお昼寝する子で、頻回授乳でしたし、今でもおっぱいへの執着強めです😭

今の睡眠時間は、お昼寝をしっかる取るタイプの為、夜寝る時間は短めです…。
でもお昼寝まだ辞められないし、昔から仮眠多い子だったからしかたないかな…😢

• mii

mii

お昼寝たくさんですね!うちはお昼寝あまりしないので、夜寝たくさん寝ているのかなと思いました

• 12月6日
  • mii

mii

1日の間でよく寝てくれていたら今はいいのかなって思えました!ありがとうございます💗
    お返事2個に分かれてしまいすみません💦

• 12月6日
Anki

寝すぎなんてことないですよ😊
うちの子も1時間半〜2時間毎に授乳してました💦
大変ですよね🥺
3ヶ月すぎたあたりから急に3.4時間空くようになりました😊
母乳であれば間隔空けないで欲しい時にあげて大丈夫です🙆‍♀️

• mii

mii

ありがとうございます😊
    助産師さんに3時間あけるようにしてと言われたので、考えすぎてました🥲
    子供のペースでいきたいです!☺️🙇‍♀️

• 12月6日