※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

排卵日のタイミングについて相談中。医師の見解は様々だが、排卵前後にタイミングを取る方が良いとの情報がある。

先月、多嚢胞だと言われましたがクロミッド1錠5日間飲んだ今週期は改善していました😍絶対育たないだろうと思っていたからそれだけでも本当に嬉しいです💕

現在D14で17mm、明日18mmになってればHCG注射打つから、排卵日にタイミング取ってねとの事でした。タイミングはむしろ排卵後でもいいそうです。
でも皆さんのトピとかネットで調べると、排卵日の2日前と1日前がいちばんタイミングいいとありますよね?
お医者さんの見解色々あると思いますが、実際どうなんでしょうかね?(;^_^A
念の為、タイミングは排卵前後にたくさんとっておこうと思います(つ∀`*)ノ゙

コメント

🌟にゃちゅ🌟

卵子の寿命はは排卵してから24時間、精子の寿命は2〜3日と言われるので、それで考えると、精子が卵子を迎える形がいいのかもしれません。
念のため、たくさんの仲良しはいいと思いますが、男性の連続は大変だし、濃度も影響あるみたいですから、何日間かにしぼるのもありですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます♡
    やっぱりそれが一般論ですよね(ノ_<。)
    それを聞いたら、それでは早すぎると言われて目からウロコでした。
    主人も協力的なので、1日置きくらいで5回ほどタイミング取ってみます😄

• 10月18日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

女性の膣、子宮が酸性、アルカリ性によっても精子の寿命や性別に影響あるみたいですが、卵子は変わらなさそうです☺️

がんばれー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月18日
リョウコ

私が以前妊娠した時は排卵日の前2日間と排卵日翌日にタイミングをとりました!
おっしゃる通り旦那さんがきつくなれければ多くタイミング取ったほうがいいかも^_^✨

• みかん

みかん

ありがとうございます♡
    リョウコさんは排卵日のみタイミング取っていないのですね(*'-')ノ
    排卵前でも後でも出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないですもんね😂
    なるべくタイミング取って、期待しすぎず高温期を乗り切ります(つ∀`*)ノ゙♡

• 10月18日