※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

3歳の娘が珍しく保育園に行きたくない理由について相談したいです。皆さんも同じ経験ありますか?

3歳の娘が珍しく保育園に行きたくないと言っています。

本当に珍しいです。
いつもは保育園行く!保育園行きたい!
と言うのですが、今日はなぜか保育園に行きたくないと、、、


たまたま今日は私は休みなので保育園に事情を話すと、○○ちゃんのペースで登園して大丈夫ですよ
と言ってくれたので今日はお休みにしました。

園での生活はお友達とも先生とも仲が良く特に変わった様子はなく
むしろ登園後はバイバイ。と夫や私に塩対応する程です💦

今の保育園は生後6ヶ月から通っているので人見知りとかでもなく、お気に入りの先生何人かもいます
企業主導型の小規模保育園で今季(来年の3月)で卒園です


本当に珍しく、園長先生や担任の先生や娘のお気に入りの先生も夫も私もびっくりしています💦
イヤイヤ期でもないんです。。。

土日で遊びすぎて疲れたとかですかね、、??



皆様そう言う経験ありますか??

コメント

手毬歌

ママがお休みだから休みたいと言ってるのかも。

お家でママと一緒にいたいんだと思います😊

  • ももまる

    ももまる

    コメントありがとうございます!

    そうなんですかねー??
    たまたま今日休みで笑笑
    いつもはいくのですが💦

    • 12月6日
ao

大人でも今日仕事行きたくないな〜ってなんとなく思う日もあるので、子供も行きたくない日あるんだと思います😌
次男も保育園大好きなのですが過去に1回だけ行きたくないとギャン泣きだった時がありましたが、それっきりでした!
きっとお母さんが休みで一緒にいたくなったんですかね😊