※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知母思使用者の皆さん、レバーはどのくらい引いていますか?一気に引いても大丈夫でしょうか?鼻水が取れず苦しい状況で、良い取り方や方法が知りたいです。

知母思(ちぼじ)使用されてる方、どれくらいの強さでレバー引いてますか??

鼻吸い器はこれしか持ってないのでどれくらいの吸引力なら安全なのか分からず…
一気に引いても大丈夫なんでしょうか??

サラサラの鼻水は取れるんですが、奥の方の鼻水が取れず、授乳の時など詰まって苦しそうです😭

小児科のお薬も2日ほど飲んでますが一向に良くならないので可哀想で…

取り方なども、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

もりもりママ

レバーをすべて引く位に吸ってます。スピードはゆっくりですが。
角度を少し変えながら、手応えというか鼻水がいそうな音があったら何度かシュコシュコすると確実に出ます。

勢いよくやりすぎるとケホケホっとむせますが、ゆっくりペースでやる分にはケロッとしてるし、むしろスッキリするのか大人しくやらせてくれます。
時間がかかりすぎると飽きちゃって嫌がりますが😅

うちは今日でお薬飲み始めて5日ですが、声がハスキーボイスになってしまったので、また病院です😭
元気に遊ぶんですが、体調悪いせいなのかグズりやすくて片時も離れられません。。。

• ママリ

ママリ

ゆっくりでも場所によって取れるんですね!ありがとうございます、早速ゆっくり目で試してみます✨

もりもりママさんのお子さんも調子悪いんですね💦
    しかも5日…本人も可哀想ですがママも大変ですよね😖

お互い早く良くなりますように…

• 12月6日
  • もりもりママ

もりもりママ

角度?鼻に当てる位置?を変えるとズビビビビーみたいな感じで出るところがあります。毎回手探りな感じでその場所探してます😅

ありがとうございます😊
    ママリさんのお子さんも早く良くなりますように。。。
    お互い頑張ってこの看病しましょう😁

• 12月6日