※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。子供が風邪で症状が酷く、小児科に行く予定です。幼稚園児も連れていくか迷っています。

咳鼻水で幼稚園休ませるべきか悩みます😭

金曜日から鼻水が酷くなり始め耳鼻科受診し薬を処方されました。

次の日の土曜日から咳も出始めて今朝も鼻づまりと咳してます。

下の2ヶ月の子にも移ってしまい今日小児科に行く予定です。

休ませると必然的に幼稚園児も連れてく事になるのでどうしようかと…。

たぶん月齢が低いので別室待機になるかと思われます。(おしりかぶれの薬を貰いに行ったら別室待機になったので)

やっぱり休ませて一緒に連れてくべきですかね?

もう上が毎月のように風邪ひいて嫌になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園時代ですけどうちは咳鼻水は登園出来ないのでお休みです😢
そして今日も喘息で休んでます😂
高頻度で風邪を引いてるので、下の子は生まれてから毎月風邪貰ってます(今も鼻水垂らしてる)。

  • しいたけ

    しいたけ

    喘息なんですね😭
    30分に1回は咳してるし鼻水ズビズビなんで休ませることにしました。
    やっぱり下の子は移っちゃいますよね…。
    まだ低月齢なので心配です💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍で喘息、花粉症などのアレルギーでも登園出来なくて🙈

    下の子はもう宿命です😭
    新生児期から10ヶ月の今までで、下の子は8回くらい風邪引いたしRSもやりました😂
    お陰様でメルシーポットも買いました…笑。

    • 12月6日
  • しいたけ

    しいたけ

    もう毎月のように風邪ひいちゃうんですね😭💦
    うちも生後3週間の新生児期に鼻風邪ひきました…。
    鼻吸い器は年中出しっぱなしです😂

    • 12月6日