※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月です。色は、赤、青、黄色、ピンク、オレンジ、黒、白はわかり…

3歳3ヶ月です。
色は、赤、青、黄色、ピンク、オレンジ、黒、白はわかります。緑はまだ曖昧です。
そして紫、水色、黄緑、ねずみ色など中間色がまだわかってません。
自分の名前はわかるみたいで絵本で
◯◯ちゃんの ゆ だー!みたいにいってたり
パジャマのズボンの まえ という表示をみて
お友達の◯◯ちゃんの ま だー!といったり
ママのま だね!とかいったりします。数も数えられます
自分の誕生日の数字ならわかります。
誕生日も言えます。
色がいえないのが気になってます。
リンゴは何色?などにはわかってる色の範囲では答えられます。
大丈夫ですかね?

コメント