※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の立ち仕事が辛く、お腹が張っても休めない状況。医師に診断書を出すか相談中。診断書で絶対安静になるか不安。

医師に診断書をもらうか迷っています。

保育士をしていて配慮してもらってはいますが立ち仕事重労働が多く、お腹が張ってもなかなか休めません。
それを医師に言うと、診断書を出そうか?と言われました。
今は張り止めの薬を飲み、次の健診まで薬を飲みながら働いています。
辛い職場なので早めに休みに入りたい!と思う反面、今休むと来週ある娘の発表会に行けないのでは?となりました。

医師のご厚意による診断書なら絶対安静とかではないですよね??

コメント

3mらぶ

私も保育士です☆
私も妊娠中仕事していたので分かります!!
配慮してもらってても、子どもは抱っこしてたしなんら変わらない普通通りの仕事してました💦
私も張りどめ飲んでましたが、後期はずっと張ってて医師からお腹の子が大事だから休みなさいと言われ診断書出してもらいました☆
園側もすぐに理解してくれて早めの産休でしたよ〜☆
上の子達の送り迎えは車でして、あとは無理のない程度に家事をして過ごしてました😊
発表会は見てるだけだから参加しても大丈夫じゃないですか?!
保育士ってほんとキツい仕事ですよね( ´›ω‹`)赤ちゃんの為にもゆっくりしてくださいね!

• ママリ

ママリ

全く同じです!!
    配慮してもらっても厳しいところは多い仕事ですよね😭😭
    今度お医者さんに相談してみます。
    一つ質問なのですか、診断書出たということは傷病手当とかも職場から出たんですか?

• 12月6日