※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

赤ちゃんとお出かけの際のコツってありますか?月齢2ヶ月になり、今日は…

赤ちゃんとお出かけの際のコツってありますか?

月齢2ヶ月になり、今日は車使って2駅先くらいのショッピングモールまでおでかけしました。

*慣れないチャイルドシートと、
ぎこちないベビーカーや抱っこ紐への移し替え
→先にベビーカー準備してー、旦那が抱っこ紐できないから手伝ってーとか考えまくりです‥

*ドアの開け締め、周りに車いないか安全か疑心暗鬼→子供いると特に気になり、すごい疲れます

*授乳タイミング
直前に授乳をし、外出中に授乳1回で済む程度のお出かけにする予定だったのに。
1回目ミルクが足りなかったか2回目早く来てしまい泣き出してしまい、
かなりチャイルドシートで泣かせたままになってしまいました‥
→2回目飲ませて帰れば良かった?
でも7時位になり早めに帰ってお風呂入れなきゃと焦ってしまった

泣いてて涙も出てて赤ちゃんに申し訳なくて。
ごめんね、ごめんねと言いながら車でなだめ、
帰ってからごめんね、ごめんねと言いながら授乳しました。。

夜はすやすや寝てます。
私はプチ反省会。皆さんがしているお出かけのときの工夫教えてほしいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

泣いてる理由が ミルクだったのなら
私なら あげますね😇

まずは、平日の空いてる時間で
慣らした方がいいかと思います🥺

あと 首が座れば
だいぶ 行動も楽になりますよ~🙋‍♀️

• まま

まま

その後ですが、首がすわってきて、また私も慣れてきて楽になってきました〜🥺

ミルクならミルクをあげて、と対応できるようになってきたので良かったです☺️
    ありがとうございます!

• 1月23日
はりー

慣れないこと、初めてのことで色々不安ですよね💦🥺
ミルクが欲しそうであれば、遅くなっても授乳します😊
お風呂は1日くらい入れられなくても、体をお湯で濡らしたタオルで拭いてあげるくらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まま

まま

不安でした🥺
    だんだんとこうなるかもーと考えられるようになり、対策できるようになりました☺️
    ありがとうございます!

• 1月23日
moony mama

泣いている理由がミルクなら、途中で車止めて車内であげてました。1、2回分はミルク余分に持ち歩いてましたので。余分な荷物は車に置いておいても良いですしね😊
おむつ替えも同じで、最悪車内で変えてました😝
月齢低い頃は、早めにお出かけして、夕方は焦らないようにしてました。Babyって夕方の方がバタバタしませんか? だったら、お昼ご飯食べてきちゃうくらいのつもりで出かけた方が楽でした。ベビーカーで入店できるところなら、タイミングよければベビーカーの中で寝てくれるし。

• まま

まま

おかげさまで、オムツ替えもミルクも車内であげるスキルつきました(笑)

夕方にならないように早めのお出かけも大事ですね🥺

ありがとうございました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声って焦りますよね😭

ミルクなら次から1回分多めに持って行ったり、ショッピングモールなら液体ミルクなど売ってるとこありそうなのでそこで買います😊

• まま

まま

焦ります😭笑
    おかげさまで外出時のミルクの扱いもだいぶうまくなってきました‥!

ミルクはアイクレオなので液体ミルクと紙パック用哺乳口使えて、それも良かったです☺️
    ありがとうございました!

• 1月23日