※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiは初心者ママリさん
妊娠・出産

深夜の授乳で左胸がうまく飲めない。添い乳の方法や普通か相談。

深夜の授乳について

夜寝る時から朝起きるまでの間の授乳は
添い乳してあげてるのですが、
右胸であげるときはごくごく飲んでくれるのですが
左胸であげるときはうまくくわえられないみたいでぐずってしまい泣いてしまいます、
仕方ないので横抱きにだっこしてあげるのですが、その場合飲み終わってしばらくは寝ないです(当たり前か…)

うまく添い乳できる方法はありますか?
あとこういうのってよくあることですか??

コメント

メレンゲ

うちは逆で左じゃないとダメでした😅

向き癖もあるので、諦めて寝る時は左のみであげてました😓

おかげで日中右あげても左だけ胸が大きくなり歪な胸に(笑)

断乳してしばらくしたら大きさは同じになりましたが(笑)

ゆか

夜間は片方ずつあげてるのですか?
私は毎回両乳からあげてたので、毎回上手く飲めない方からあげてましたよ😊
横抱きで左胸あげる→添い乳で右胸あげる
って流れではダメでしょうか?😊

あと、これはママさんの好みというか考え方や優先度の問題なので自由ですが…
深夜の授乳で添い乳でそのまま寝るっていうのを習慣にしてしまうと、いつでも添い乳でしか寝れない子になってしまうこともあります😱
卒乳(断乳)が難しくなりやすいとも聞きます。
今は睡眠不足が辛いと思いますが、添い乳でも添い乳じゃなくでもなんだかんだ入眠できるってふうにしておくと後々いいかも…なので意外と今のままの方が良かったり…🤔なんて😅
差し出がましいこと言ってすみません💦
質問内容とは関係ないので必要ない情報ならスルーしてください💦