※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月。寝てる時の鼻詰まりは小児科に行くべき?かなりズルズルいってるたまに咳もしてる。

生後2ヶ月。
寝てる時の鼻詰まりは小児科に行くべき?かなりズルズルいってる
たまに咳もしてる。

コメント

sママ

うちは熱がなければかかりつけの耳鼻科に行ってます🙋‍♀️

ママり

行くべきですね🥺
低月齢はただの風邪も重症化しやすいみたいですよ。
処方は耳鼻科より小児科の方が合った薬を貰えるので小児科を私はオススメします。
実際私が耳鼻科で処方して貰った後小児科に行ったら小児向けじゃない薬出されていたようで、、
お鼻が家で上手く吸えないようなら耳鼻科で吸ってもらいに行きます💦

とあママ

息子が鼻水ズルズルなったとき、最初内科受診したのですがシロップもらっただけで中々治らずでした。
夜中も寝にくそうでかわいそうでした😢次は耳鼻科受診し、鼻のなか吸引してくれて、処方箋も的確な処方をしてくださったおかげか、すぐ治りました⤴

ねねちゃ

うちも行きました。
抗生物質と、お鼻の薬をもらいました。

はりー

私も下の子がズルズルで寝づらそうだったので、耳鼻科で吸引してもらい、痰切りの薬処方してもらいました🙋‍♀️

まゆぽん

家に鼻吸引機(メルシーポットなど)あれば吸わせてあげるといいと思います。それでもダメなら小児科よりも耳鼻科がいいですよ。