※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

一歳の夜泣きについて悩んでいます。泣き叫びがひどく、日中も泣くので心配です。病院に連れて行くべきか迷っています。同年齢の子供は収まっているので不安です。

一歳頃の夜泣きについて

いつもお世話になっております。
タイトルの通り、夜泣きについて悩んでいます。
ここ二週間ほど前から夜泣きがひどく、まともに睡眠を取れていません。
とにかく泣き叫びます。熱もありませんし、泣きが治れば普通なのですが、どこか痛いんじゃないかというほど泣き叫びます。
日中も寝起きと一緒にサークルの中にいる時以外は泣くので、常にサークルにいるか、おんぶするかのどちらです。

夜に加え日中も少しでも離れると大泣きするので、どこが体調悪いのか?病院でも連れて行ったほうがいいんじゃ?と思いますが、何処かを痛がる様子はなく、熱もないので、連れて行くのも変かな、、、と躊躇します。

このような事はあるあるなことなのでしょうか。
周りの同い年くらいの子供はもうこのようなことは収まっており、似たような方がおらず悩んでいます。

コメント

ゆーな

うちの子達は2歳くらいまでは定期的に夜泣きありましたよ〜!😆

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳になりましたが、まだ夜泣いて起きます😭
毎日夜中に泣かれると本当にしんどいですよね…お疲れ様です💦同じく、周りの子は朝までぐっすり寝る子がほとんどで まだ寝ないの?って言われる度 不安に思ってました😭
今ではいろんな子がいるので仕方ない、うちの子は寝るのが下手なんだなぁと割り切ってます🥺

ゆー

うちもまだ起きます。
今日も1時半に起きてやっと今寝たところです。
いつになったら朝まで通して寝るんでしょうね…
1年以上こんな生活だとしんどいですよね。

由美

1歳7ヶ月の次男も、夜中大きな声で泣きながら起きます💦
毎回私はビックリします😂

上の方もおっしゃっていますが、2歳くらいになると少しずつ落ち着いてくる感じです✨
夜中の対応は、毎日大変だし眠いですがお互いに乗り切りましょうね😭

コウノトリ

小児鍼治療した記憶あります!長男がそのくらいの頃に。夜泣きが酷くて😭
そしたらその夜から治りました。鍼と言っても太めの鉄?の棒みたいなので全身撫でるだけなんで痛みとかないです。
あれはなんだったんだろう?と今でも謎です😅あんな撫でるだけで良くなるとは思いませんでした😅
小児鍼で調べてみてください😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳頃から再接近期で後追いが半端じゃなかったです💦
隣に座っていて、立ち上がろうものならギャン泣き・・・常にくっついてきてました😅
1歳半過ぎて多少マシになり、2歳頃にはなくなりました💡
夜泣きは寒くなってきたせいか、長泣きはしないものの回数が増えました。。。毎年のことで、冬場はよく起きます💦

うしねこちゃん

個人差はありますよ!
上の子はなかったですが、2番目の子は2歳くらいまで夜泣きあるし、今も毎日夢をみて叫んでます🤣
今では笑い話にできますが、当時は仕事も復帰してましたしキツかったです😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子は1歳がピークで、23時〜5時頃まで毎時間泣いてました🥺

疲れますよね😭