※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
家族・旦那

皆さんの旦那さんはタバコ吸いますか?うちの旦那は1日1箱とちょっと吸っ…

皆さんの旦那さんはタバコ吸いますか?
うちの旦那は1日1箱とちょっと吸っているらしいのですが
将来の為、金銭的に禁煙してほしいのですが全然してくれません
旦那は親にも同じ事を言われてましたが全くやめる気はなさそうです
もう諦めるしかないんですかね

コメント

🐻

うちの旦那は今回の妊娠を機に禁煙するってなってましたが結局隠れて吸ってたのがおととい発覚しました😒
私も元々喫煙者だし気持ちはわかるのでやめろって言っても隠れてこそこそ吸われたら意味ないし諦めることにしました!
その代わり今のお小遣い内でなんとかしてほしいと話はしました🙆🙆

なごみ

結婚と同時にやめてくれました。

はじめてのママリ

妊娠発覚と共にやめてくれました。
けれど、職場の人がタバコ吸っているのでタバコのニオイさせて帰ってきます(._.)
今日も口からタバコのニオイがして問い詰めましたが、吸ってないと言うので諦めました。
私がやめてほしい、と言ったわけではないですが、せっかく今までやめてたのに吸われるとイラッとしますね😞

ぴよまま

うちもやめてくれず諦めてます。。😓
付き合ってた時にしばらくやめてくれてたのに、電子タバコが出たらこれなら害がないとか会社の喫煙所がコミュニケーションの場だからとかなんとか言ってまた吸い始めました。。😱

な。

うちは妊娠直前に旦那自ら辞めてくれました。
もともとそこまで吸う人ではなかったですが、禁煙アプリ入れたり、口の中寂しかったらガム食べたりして頑張ってました。
今のところまた吸う気配はありません。

はじめてのママリ🔰

付き合ってからすぐ、会ってる間は吸わない、(泊まりでも)と、努力してくれて子供が産まれてから一切吸わなくなりました!!もとからそんなに吸ってなかったからっていうのもありますが…👨🏻

ma-.

ヘビーな方は無理かなーと思います。

そこまで行かない方ならばやめれる可能性もあるかなーと。

私も旦那もタバコ吸います

2人で
金銭面がね〜
とか
吸いたくなったら500円貯金良くね!?
など話しますが
全く実行できません😂

喫煙歴が長いとやっぱり
急な禁煙は厳しいです..

タバコ吸ってる時間は
幸せな時間なので😢💗

確かに体にも金銭面も
マイナスですが
言ってもすぐ辞めれないなら
本数を少しづつ減らすなど
してみてはどうですか!

吸う本数が減るだけでも
金銭面を考えるとだいぶ良くなるとは思います!!

もう習慣化している人は無理ですね。
食べるな寝るなとおんなじです😂
ホームレスもタバコ吸ってたので、金がなくてもやめられないんだと思いますよ😅

ᓚᘏᗢ

タバコは辞めれないんですよね💦
うちの旦那も医者に辞めないと死ぬって言われても俺の人生だから人にとやかく言われたくないし辞めないって言ってました😂
一日一箱吸うかどうかってところですが💦

はじめてのママリ🔰

旦那は吸いませんし、タバコの煙・存在全てが嫌いな人です🤣
わたしの父が昔吸っていましたが、かなりヘビーで1日に何箱も吸っていました。
わたしもタバコの全てが嫌いなので、子どもが成長していくにつれ煙たそうにされ蔑まれ(笑)ベランダで吸うようになり、それもしんどくなっていったので思い切って禁煙していました😊
とにかくタバコ吸う人の気がしれない・絶対タバコ吸う人とは結婚しない・キモい・臭い・近寄らないでなど言っていた気がします😂
娘だから言えたのだと思いますが、、、
特に病院などにかかることもなく禁煙しましたが、最初はしんどかったみたいです🥲ガムを噛んだりして頑張っていたみたいです。

妊娠したらやめましたよ!

ママリ

付き合って3ヶ月くらいの時に
服に匂いがつくからやめて
言ったら4日でやめてくれました😂
ちょうどその前に一緒にディズニーへ行った時に喫煙所を探すのが虚しくなったらしくて
やめようと思っていたらしいです💦

へこ

うちの旦那は一旦禁煙しましたが、しばらくしてからiQOSを購入して吸い出しました。iQOSなら臭くないし、紙巻きより体に悪くない…らしいです。吸わない私からすれば臭いし、害はあることを言い続けましたが、無駄でしたね💦
喧嘩の際に、旦那がやけになってiQOSの充電器含め機械ごと捨てて、また数年吸わない生活でしたが。なんと、先日旦那の車内から発見。もう諦めました😇旦那曰く、仕事のストレスを家に持ち帰らないためには必要らしいです。家族の前では絶対吸わないので、まあ良しにしてます。

ブルブル

我が家は金銭的とわんちゃんを迎えたので辞めてもらいました😊
もうすぐ1年です!

そのかわりお菓子食べてぶくぶく🐽です😂

るう

妊娠期間の半年くらいタバコにまつわる喧嘩をし続けて、臨月になって金銭面で大喧嘩をしてやっと全く吸わなくなりました!
それでも今も、妊娠中の彼の喫煙、副流煙の影響で子供の発育に問題があったらどうしようと不安でたまに鬱になって泣いてます☺️娘のお昼寝中に笑

🕊🤍

コメントありがとうございました!
私自身、周りにタバコ吸っている人が多いので隣で吸われようがなんとも思わないのですが金銭的、子供が心配なのでこれからどうしていくか考えようと思います!