※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で買い物中におもちゃを欲しがり、泣きわめく場面に困っているママさんからの相談です。

イヤイヤ期などで子供が言うことを聞かない、一度嫌になると泣き喚いて大変!という方。。

買い物に行ったり、お出かけしてる時、子供がどうしてもこれが欲しい!とか、これがやりたい!と言って聞かない時、どうしてますか?💦

最近二人目が産まれて、それまで聞き分けが良かった上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が突然やってきてしまい…買い物に行くのも面倒になりました😂

今日も、レジで会計が済んだところ、レジの近くにあった5000円くらいするおもちゃに目が付いてしまって、突然これ欲しい!これ買う!!が始まり…😓💦
もう会計も終わってるし、後ろも凄い列だし、小さな物なら買ってたかもしれないけど…高いのに買っても飽きっぽくてすぐ遊ばなくなりそうだし…と思って、、
今日は買わないよ!って言ったら、買うのー!今買うの!でオモチャを離さず大号泣されました😭
後ろも並んでたので、仕方なくオモチャを無理やり引き剥がして抱っこして強制連行したのですが…なんか周りの目もあるし、一度泣いたら中々泣き止まないし、精神的にドッと疲れました😂😂
たまに街中で泣き叫ぶ子供を抱えているママさんを見かけて、今までは、大変そうだな〜なんて思って見てたやつだ!!まさに今その状態!!って、思いました😂

こういう時、やっぱり強制的に抱き抱えてその場を離れるしかもう手は無いですよね…?😭💦

コメント

さくら

我が家も同じです💦
基本的に買い物行く時は、ベビーカーに乗せるか、カートに乗せてます😵
とりあえず、お菓子を持たせてます😅
一時的にだとは思いますが、いつまで続くのかなと思ったりしますよね💦
同じ状況だったら、抱き抱えて離れるしかないかもしれません😭

ママリ

上の子がまさにそのタイプです😭
2歳になった頃から何言っても聞かなくなって本当に大変でした😵
何度か言い聞かせてもダメそうなら、無理矢理抱えて出てましたね…
最近ようやくマシになってきたけど、まだまだスイッチが入るとひっくり返って泣きわめきます😑

k

その状況なら、私も抱っこして強制連行かなと思います😭安いものでも、その場限りの欲しい!に対しては買わないようにしてます😣キリがないので……😭
うちは次男がイヤイヤ期を経て現在も反抗期でなかなか面倒なので、極力、買い物は連れて行かないようにしてますが……
この間は、レジでクレジット払いして支払いが終わりカードを端末から抜き取ったら、自分が取りたかったー!と騒ぐので、後ろに誰もいなかったので仕方なくもう一度カードを差して、取らせてあげました😓
後ろにお客さんが待っていたらそんなことしていられないので、また今度取らせてあげるね!とか言ってその場を離れると思いますが、多分ギャーギャー騒ぐんだろうなぁとは思います😭
一応、対応は時と場合によりますが、、何をするにしてもとにかく本当に疲れます😫💦

ドラ

うちもです。あまりひどいときはぺちんと頭叩いてしまいます。虐待に思われても仕方ないかもしれないけどよし悪しもわからない子どもにしたくない…。