※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
産婦人科・小児科

東京都足立区で2歳の娘が長引く咳の症状が改善されず、明日受診したいです。良い病院を教えてください。

東京都足立区で「長引く咳」「喘息疑い」で受診したいのですが、どこか良い病院はありませんか?
今月で2歳になる娘がいるのですが、2ヶ月以上咳が続いています。
かかりつけの小児科に先週診てもらい、処方された薬を飲み切ったのですが症状が改善されずでした。
咳込みが激しいので、明日受診したいと思い質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします。

コメント

五反野は遠いですか??🤔

• みーくん

みーくん

自転車で15分くらいなので大丈夫です。

• 12月6日

退会ユーザー

ごたんの小児科クリニックに通ってました!!
    咳喘息、気管支喘息だったのですが受診した日に病院でも吸入してくれて家でできるやつも出してもらえました!!
    先生も看護師さんも優しいので私はとっても好きでした🙆🏻‍♀️
    わからないことはわかるまでしっかり教えてくれるとっても優しい先生です!!

• 12月6日
  • みーくん

みーくん

回答ありがとうございます!病院も行ってみないと分からない部分があるので、生の情報が聞けて良かったです。ありがとうございました
    ^_^

• 12月6日
めいめい

足立区の三原小児科、荒川区のいがらしクリニックと熊野前医院がお勧めですよ😌
三原小児科は優しい年配の男性医師が丁寧に話を聞いて診察してる印象です。ただこちらは私は子供の健診で受診したことが多いので、普段の診察の腕はあまり詳しくないです💦

いがらしクリニックと熊野前医院は荒川区ですが、足立区と隣接してるので比較的行きやすいかと思いまして😌💦

いがらしクリニックは、院長先生はテキパキした強面の方なので、苦手な人もいるかもしれませんが、薬にも小児の病気にもすごく詳しいのでお勧めです。いつも混んでいてテキパキ診察をするので、気になることがあったらはっきり質問したほうがいいです😂💦うかうかしてると次の患者さんのところに行ってしまうので😂💦💦
でも質問すれば、きちんと全て丁寧に答えてくれますし、呼吸器系にも詳しく薬の診断も効かないと処方を説明しながら変えてくれるので、かなり信頼できるベテランのお医者さんです。混んでることが多くかなり待つ日もありますが、キッズスペースもあるのでありがたいです。耳鼻咽喉科も担当医師がいて併設してるので、必要に応じて耳鼻科も併診に切り替えたりしてくれます!耳鼻科もすごく親切で良い先生ですよ☺️

熊野前医院は、とにかく丁寧で親切な女性院長です!細やかに話を聞いてくれて、検査などもきちんと細かくして下さいました。患者ファーストで、安心感のある良い病院です。受付の方も皆さん親切でした。丁寧に診察してくれますが、ダラダラ話すといったことはなく、的確に不安な点を診断して説明してくれる病院です。お医者さんに質問をするのが気が引ける方も、この女性院長ならすごく質問しやすいだろうなと思うくらい親切な医師です。

咳き込みが激しいと寝つけなかったり、お子さんはもちろん、看病する親御さんも大変ですよね…😢
早く症状が改善されますように😌🍀

• みーくん

みーくん

回答ありがとうございます!
    やっと再入眠しました😪
    詳しい生の情報、有難いです。
    荒川区も行きやすい場所に住んでいるので、調べてみます
    ^_^

• 12月6日