※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

妊娠初期に気管支炎で体調不良。薬を内服しても罪悪感。励ましの言葉を求めています。無事に赤ちゃんが生まれますように。

おはようございます✨
よろしくお願いします☺︎

今、7w6dの初マタです。
外出時や就寝時にはマスクをして風邪をひかないように気をつけてたつもりですが、2、3日前から喉の違和感、乾咳がありました😂💦
気合いだ!と、食事やビタミンを多く摂ったり、早めに就寝、あったかくして!とあれやこれややってみるも、日に日に悪化…💨💨

ついに呼吸が苦しくなり、医者に行くと気管支炎を起こしていました。おまけに微熱。
咳をするとお腹が張るし、つわりもあり気持ち悪い…


妊娠初期でも内服して大丈夫なお薬や漢方、気管支拡張する貼り薬など頂いてきましたが、7wということで飲むことに罪悪感もあります。。
妊娠初期に体調崩された方、薬を内服された方、元気に出産されましたか?
体調も悪く、お腹も張るし、なんだか気分も滅入ってしまってます😭どうか。こんな私に励ましのお言葉を!💦
なんて、甘えたことを言ってすみません💦


これから季節柄、インフルエンザや風邪、胃腸炎など病気が流行りますし、ただでさえ気管支が弱いのでドキドキです!
どうか無事に生まれてきてくれますように…!✨

コメント

ゆちぴめ

飲まないで体調悪化されて
辛い思いをするのか
飲んで早く治してあげるのか
赤ちゃんの為を考えたら
飲む方が頭いいと思いますよ

  • snhk

    snhk

    返信ありがとうございます。

    そう言ってもらえるとなんだか救われますね♬
    本当に心配でしたが、長引かせるのもどうなんだ?と思って!

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    私も風邪ひいて寝れない日が続いて
    息も全然できなくて
    めっちゃ辛かったんですよね(><)
    だからもう薬に頼るしかないと思って
    黙って薬飲んでました(。-_-。)
    やっぱ妊婦だから強い薬は飲めないから
    効いてんのか?ってめっちゃ思ってたけど笑

    • 10月18日
  • snhk

    snhk

    そうなんですよね〜!
    初めは妊婦だから!て気合い入れるんだけど、悪化する一方。
    免疫も下がり治りにくい!笑
    こんなんなら、もっと早めに医者行くんだったと反省です😭

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    めっちゃわかります笑
    やっとの思いで治ったけど
    また風邪ひくんじゃないかと
    それが不安で仕方ないです笑

    • 10月18日
  • snhk

    snhk

    本当にですよね!
    これからの時季なんて、風邪菌蔓延するし💦
    ヤダヤダ💦

    • 10月18日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    早く雪降らんかと思ってます(><)
    風邪イヤイヤぁぁあ(`;ω;´)

    • 10月18日
  • snhk

    snhk

    そうですね、お互いに気をつけましょう!⛄️

    • 10月18日
ぷち

妊娠3ヶ月の頃に体調崩してしまい、1ヶ月ほど咳が止まりませんでした>_<薬を飲むとかなりよくなってきましたよー!そんなお腹の中にいた娘もすくすく育って7ヶ月です(*☻-☻*)あっ!ちなみに偏頭痛もちなので、その薬も飲んだりしていましたよ!
早く体調治してください(*☻-☻*)

  • snhk

    snhk

    コメントありがとうございます!

    やはりその頃は薬に関して心配になりますよね〜💦
    娘さんも元気に育っているようでそれもまた励みになります!✨

    • 10月18日