※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を全然食べてくれず、作るのも億劫になっています。まだおっぱいを欲しがります。同じ経験をされた方いますか?

離乳食についてです!

8ヶ月で2回食の息子ですが、全然食べてくれません😖💦

一生懸命作ったときに限って口をあけず…
作るのもイヤになってきました💦


完母でまだまだおっぱいをほしがり、あげてしまいます(TT)


同じような方・同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ニャンたち

自分で作ったときにだけ食べません
( ̄▽ ̄;)
だからあきらめてほとんどベビーフードにしました~
確かにベビーフードのお粥の方が美味しい(笑)

  • みゆたろす

    みゆたろす


    確かに!美味しいですよね(笑)

    ベビーフードだと結構食べますか?(*´-`)

    • 10月18日
  • ニャンたち

    ニャンたち

    食べますよ!やっと三回になりました!
    お粥も野菜もベビーフードです(笑)
    ベビーダノンも美味しいみたいです♪あとパン粥も美味しそうに食べます!

    • 10月18日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    私も3回にするか悩んでて(T^T)
    なかなか食べないしな〜とおもいながら😱💦

    ベビーフードだけでも食べてくれるなら羨ましいです!(T^T)

    • 10月18日
  • ニャンたち

    ニャンたち

    きっとそのうち食べ出して、おっぱい飲んでるだけの日々が懐かしく思いますよ!今はもう少し我が子が離れていく日まで母乳だけの日もいいんじゃないでしょうか♪

    • 10月18日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    そうですね!(T^T)
    いつまでもおっぱい飲んでるわけじゃないですもんね!\(^^)/

    もう少しゆっくり進めてみます!(*^^*)

    • 10月18日
m.t*

うちも全く一緒でした(;∀;)
しかもベビーフードを使うと何故か「んっ?!」って感じですぐ気付いて手作り以外食べてくれず…
おでかけの時は苦労しました。

疲れたな〜と思ったら一日二日お休みしてもいいと思いますよ💕
赤ちゃんも今日は気分乗らないなーとか思ってるかもしれません!(笑)
一歳までに、とか一歳二ヶ月までにとか言いますけど個人差ですし、二回食になってるなら今までの積み重ねもあるのでまたイチから!なんて事はないと思いますよ〜٩(。•ㅂ•。)☆

  • みゆたろす

    みゆたろす


    元から料理があんまり好きじゃなくて離乳食だけでかなり疲れます(´;ω;`)
    ときどき朝の1回しかあげなかったりしてサボってます(T^T)

    サボりすぎて息子に申し訳ないくらいです〜(/_;)(/_;)

    • 10月18日
  • m.t*

    m.t*

    めっちゃわかりますよ〜(╥﹏╥)!
    私も料理自体あまり得意でなく、どっちかと言うと食べる専門wなので離乳食作ってる時はこれで合ってるのか?!と思いつめてずっとスマホとにらめっこでした(笑)

    極端な話、栄養バランスさえ取れてたら少々サボってもママがにこにこしてるほうがいいはずですもん、きっと大丈夫ですよ〜(つω`*)

    • 10月18日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    作ってる途中にギャンギャン泣かれて作る気もなくなるときもあったりして(´;ω;`)
    料理さえ好きだったら色々作って試してみたりとかしてるんだろうな~と思ったり(T_T)
    つくづくダメなお母さんだなと思います(/_;)


    食べてくれないとイライラすることもあって…💦💦
    やっぱりもう少し気楽に考えてニコニコしてるほうが息子もいいですよね!(T^T)

    • 10月18日
ゆきんこ

分かります分かります!
うちの子も最近までぜんっぜん
食べてくれませんでした(´;ω;`)
一生懸命作ったのに辛いですよね😓

みんなと同じ時間にごはん食べさせたり
毎回好きなものをご飯に混ぜ込んで
あげたりしたら食べてくれるようになりました( ´^o^` )
逆にBFを食べなくなりました( ˙ ˙ ;)

ちなみにうちの子はトマトが大好きで
トマトのチーズリゾットは必ず完食してくれます(o´ω`o)
あとは砂糖の代わりにバナナを使った
フレンチトーストも結構食べてくれます( ˊᵕˋ )

それから最近は微量の調味料も
使うようになり、結構食べてくれるようになりました(o´ω`o)

  • みゆたろす

    みゆたろす


    1回でどのくらいの量を食べますか?(T^T)

    あと、よろしければレシピを教えて下さい😭!
    うちの子もいつかちゃんと食べるようになってくれるといいんですが……

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ご飯だったら子供のご飯茶碗1杯分ぐらいです(o´ω`o)

    鍋にお粥、湯むきして細かく刻んだトマト、
    BFのコンソメスープ、とろけるチーズを
    入れて混ぜるだけで簡単です(﹡ˆoˆ﹡)

    さっきはかぼちゃ粥+ホワイトソースを
    混ぜたら完食してくれました(﹡ˆoˆ﹡)

    野菜系は、トマトを混ぜると
    うちの子は食べてくれますよ!

    私も料理は苦手なので
    離乳食の本やクックパッドに
    毎回頼ってます(⌒︎_⌒︎ ;)

    はやく食べてくれるようになると
    いいですね(﹡ˆoˆ﹡)

    • 10月18日
  • みゆたろす

    みゆたろす


    ありがとうございます(*^O^*)

    とろけるチーズでいいんですね!Σ(゜Д゜)

    作ってみます(*^^*)!!

    色々試せることは試していきたいと思います(*´-`)

    • 10月18日
K☆mam☺︎

うちの子がそうでした。
っというか今も全然食べません。なのでほとんどベビーフードで済ませてます(-∀-`;)
あとおっぱい大好きなので母乳です。
あげたりあげなかったり、
ひとくちふたくちだったり、
今も朝はあげなかったりものすごく適当で不安になる時ありますが、体重はしっかり10キロ以上あるし他の子に比べて体格も大きいし元気に遊んでるのでそこまで心配してないです!!
いつか食べるだろう😅✨
と気長に考えることにしたら気が楽になりましたよ!

  • みゆたろす

    みゆたろす

    ベビーフードは食べますか?(*^O^*)


    私もサボったりするので、それがいけないのかな?と思ったりします(/_;)

    まだ食べる練習だからいいや~(*´ω`*)って思える日もあるんですが…
    今朝は1口だけ食べてプイっとされたので落ちました😢

    • 10月18日
  • K☆mam☺︎

    K☆mam☺︎


    手作りは食べないのに(-∀-`;)
    ベビーフードは食べるんですよ。
    キューピーの瓶詰めありますよね?あの7ヶ月用(70g)は完食。
    調子良い時は9ヶ月用(100g)も完食します。
    1歳すぎてるけどまだ大人のご飯は柔らかくてもオエってなっちゃって全然食べれません(-∀-`;)

    手作りして食べないとほんとストレスになりますよね!
    なので私はベビーフードにしちゃいました!それなら全然気楽にできるので♪
    おすすめですよ✨

    • 10月18日
  • みゆたろす

    みゆたろす


    作るのもイヤになりますよね(笑)

    うちもいつかそのくらい食べてくれるようになることを祈ります(/_;)!

    ベビーフードに頼りながらゆっくり進めてみます(*^O^*)

    • 10月18日
まゆみほりかわ

私ではなく、この間来たお友達のこの話では、離乳食全く食べなかったみたいです。
母乳大好きで、とにかくお乳はよく飲んで、作ってもベビーフードでも食べず、小児科の先生に相談すると、まるまると太ってるから大丈夫と言われて、味のしない料理は大人でも嫌でしょ、だからポテトフライに塩をかけてあげてあげれば食べるよと言われてあげてみても、結局食べずほとんど食べもせずに、2歳で断乳するまでは母乳のみで太っていったと言ってましたよ。
2歳まで食べないのに、いきなり2歳の子が食べるようなものあげて食べたのか聞いたら、段階ふまなくてもその年齢になれば食べれたよって。

  • みゆたろす

    みゆたろす

    そうゆう子もいるんですね!Σ(゜Д゜)
    ビックリです(*^^*)

    徐々にならしていかないとダメだと思ってました!😱
    だから、離乳食がなかなか進まないことにイライラしてました(;゜∀゜)

    もう少しゆっくり進めていこうと思います(*´-`)

    • 10月18日