※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

立ち会い出産の際、ビデオカメラでの撮影を検討中です。旦那にも立ち会ってもらう予定で、撮影するか迷っています。

立ち会い出産された方、ビデオカメラで撮影はされましたか??旦那に立ち会ってもらう予定なんですが撮影してもらおうか悩んでて😅

コメント

うちは禁止でした…病院によると思いますが記念に残るのでいいと思いますよ!

a z u ◎

病院が禁止のところでした( ; ; )

きん

私は恥ずかしいから絶対撮らないで!と言ってましたが、今になると撮っておけばよかったなってちょー後悔してます。
嫌なら消せばいいし、絶対撮ってもらうべきだと思います!それを忘れた頃見て、私はこんなに頑張った!と胸を張りたい…笑

はち

撮影しませんでした。
出産中旦那は忙しく動き回ってくれて…
暑かったらうちわで扇ぎ、水分と言えば水分用意してくれて…。

cherish

うちの産院はビデオやカメラでの撮影が禁止だったのでできませんでした(´・_・`)

出産して赤ちゃんのケアが終わった後に助産師さんが退院前のプレゼント用の写真を撮ってくれたんですけど、髪はグシャグシャで顔もまぁまぁ疲れてました。なので、今になって考えると、かなり叫んだしいきむ顔も凄かっただろうし撮影しなくてよかったカモ、と思っています。笑

しー坊

まだ出産していませんが、旦那はビデオ撮影する気満々です。。(´°д°`)
恥ずかしいからやめて〜と言っているのですが( ´ ・ω・ ` )💦

ゆちゃ

私の出産した所は、看護婦さんか助産婦さんが回してくれてました( ˊᵕˋ )

撮影しました!
陣痛室と分娩室が繋がっていて、分娩室からの撮影は禁止だったので陣痛室から実母か実父が撮影してました!
まだ見るのがこわくて見てないですが(>_<)笑

退会ユーザー

陣痛室にいるときは旦那が撮ってました!

• 10月18日
るいぼす🐧

撮影しました!!
頭元に三脚置いて産まれる30分くらい前から撮影📷
もぉ2~3回見ましたが、何度見ても夫婦共々感動してます笑

exx

撮影しました(^^)!
恥ずかしいけど記念になるので!
まだ見れてないですが
(なんか怖くてf^_^;笑)
いつか懐かしめる時が来るかなって♪

ゆきんこ

私はビデオカメラ持ち込み禁止でした( ˊ°_°ˋ )
もしOKだったとしても撮らなかったと思います( ´•ω•` )

まいまい

私は出産した病院で撮影してくれました。
いざ見てみると人には見せられないし、自分でもあまり見たくないなぁと思いました。
旦那さんに撮ってもらっていた友達ももう見たくないと言ってました。
立ち会ってくれた主人には腰をさすってもらったり手を握ってもらったり、水分をとらせてもらったりと色々やってもらうことがあったので、もし撮影するなら三脚とか用意しておいた方がいいかなと思います。

れん

私の出産した病院はビデオカメラ持って来て❕て感じだったので一応撮影しました。
ただ主人がビデオカメラで撮影し始めたのは出産直後、赤ちゃん取り上げて私の所に助産師さんが見せに近づいて来てくれた所からでした☺
出産の瞬間などは私が嫌かなと思ってあえて撮影しないようにしてたみたいです😅
産まれた直後の我が子の姿は撮っておいて良かったなーと思います☺

てむてむ

皆さん、コメントありがとうございました!
私の通ってる病院は撮影オッケーなんですがきっと絶叫したり凄い顔したりで恥ずかしいですよね😂でも、一生の記念になるし…もうちょっと考えてみます😂
1人1人にお返事出来ず申し訳ありません💦