※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、不妊治療中で入院施設もない状況。体重減少や吐き気がひどく、どう対処すればいいか不安。他の病院を紹介してもらうべきか悩んでいます。

顕微授精してまで授かってとても嬉しいはずなのにつわりが辛すぎて挫けそうです、、、。

まだ7週のため不妊治療クリニックに通っています。

入院施設もないし、点滴もないです。
つわりが辛いと言っても後2週間くらいは我慢だね〜くらいにしか言われません。
体重も3キロ減りました。
1日に数回吐くようになってしまいました。

水分取れなくなると点滴や入院する方もいるかと思いますが、私がさらに酷くなった場合はどのようにしたらいいのでしょうか?
不妊治療クリニックに連絡して別の病院を紹介してもらうのでしょうか?

不妊治療をして、つわりが酷かった方どうやって乗り越えましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックで、早めに他院を紹介してもらい点滴に通ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

やはり産婦人科でしかそういった対応はなさそうですね💦
    はじめてのママリ🔰さんは移植はホルモン補充でしたか??
    ホルモン補充の場合、いつまで薬を続けるかもあるので早く紹介してもらうのは難しいんですかね😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週までは不妊治療のクリニックと併用してました😊

薬はその頃まであって、つわりがちゃんとあるから辞めてもいいのだけど…とは言われましたがクリニック卒業まで内服も、膣剤も続けてました😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    12週って結構長いイメージです💦

薬を早くやめるのは私も不安です、、、。
    来週病院の時に早めに紹介してもらえないか打診してみます。
    ありがとうございました!

• 12月6日
mamari

妊娠おめでとうございます😊❤
私も顕微で授かりました🥺
7週ってめちゃくちゃ悪阻辛いですよね😭💦陽性判定後も数回は治療したクリニックに行かなきゃですし、私も吐き気に耐えながら通ってました😢しかもすごく混むクリニックだったので、待合室にいるのが苦痛で苦痛で…😭😭

私は8週の時に脱水で意識を失いかけて、近くの内科で点滴してもらいました😂💦産婦人科まで電車で行ける気がしなくて😵
その後健診で通い始めた産婦人科の先生からも、また水分とれない場合は近くのクリニックで構わないから点滴してもらってくださいと言われました☺✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    同じですね!!
    とても辛いです、、、しかもここからさらにピークになると思ったら気持ちがとても落ち込みます😭
    私の行っているクリニックも待つのでとても苦痛です😭

意識失いかけた時は先に治療しているクリニックに電話しましたか??
    mamariさんは入院とは言われなかったですか??
    妊娠悪阻の診断おりましたか??

• 12月6日
  • mamari

mamari

私も7週の頃は終わりの見えない悪阻に絶望してました😭😭😭
    でも少しずつ良くなってくるので頑張ってください!!!私は10週過ぎたあたりから少しずつ良くはなっているのですが、未だに調子悪い日は吐いてます😅でも回数は確実に減ったし、スーパーに買い物に行けるだけ嬉しいです😭😭ピーク時は本当に寝たきりだったので😱💦
    不妊治療のクリニックってどこも混みますよね…😢受付の人に言ったら順番早めてくれましたよ🥺✨よほど酷かったらベッドで横にならせてくれるみたいなので、体調悪かったら無理せず言っていいと思います😣

いや、クリニックには何も言わず事後報告でした(笑)ケトン体は出なかったので入院にはならず、脱水に対して点滴だけしてもらった感じです🥺診断もとくにされてないです☺

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

まさしく絶望感を味わっています😭
    わたしも10週くらいから良くなればいいなぁと思っています。
    でも未だに吐いてしまうのは辛いですね😭

そうだったんですね!
    ホルモン補充をしているので点滴をしていいのかもよくわからずで、、、。
    どんどん酷くなってきてフラフラしているので明日病院に電話してみようかと思っています。

• 12月8日
  • mamari

mamari

本当、早く落ち着いて欲しいですね😭😭悪阻ない人や軽い人がめちゃくちゃ羨ましいですよね😢
    私昨日から急に症状が軽くなりました!!😳約2ヶ月ぶりにご飯作れました😂😂erkさんも早く悪阻落ち着くことを願ってます🙏

ホルモンにはおそらく影響ないとは思いますが…念のためクリニックに電話してみた方が良いかもしれませんね🥺ピークに向かってる感じがしますね😭😭何をするのも体が辛いですよね…😢でもきっと落ち着く日がきますので、頑張ってください!!点滴で少しでも良くなりますように🙏✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    こんなにつわりがキツいと2人目3人目が億劫になってしまいます😵‍💫
    よかったですね!!このままスッキリなくなるといいですね😌

今日は昨日よりも食べ飲みできなくて我慢できずに電話しました!ホルモン補充には影響無いし、近場の病院で点滴してもらっていいとのことで今点滴してもらっています!
    吐き気止めも入っているようで、気持ちの問題なのか少し落ち着いてきてる気がします😭
    これから点滴頼りになってしまうかもしれません💦

• 12月9日
  • mamari

mamari

そうなんですよね😭
    できれば2人は欲しいけどまたこの悪阻を乗り越えなきゃいけないと思うと…😂💔
    本当ぶり返さずこのままおさまって欲しいです😢

今日点滴行ってきたのですね🥺💡お疲れ様でした!点滴してもらえると気持ち的にも少し楽になりますよね😭😭✨
    全然いいと思います!今は生きるだけで精一杯ですし、頼れるものには頼りましょう!👌

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私も2人は欲しいと思ってましたけどかなりきついですね😭💦
    その後ぶり返しはどうですか??

点滴して始めの方は安心からか少しスッキリしたんですが、その後やっぱり吐いてしまいました😞
    吐き気止めももらって飲んでますが、毎日吐いてしまいますね😭
    時間が過ぎるしか解決策は無さそうです😭😭😭

• 12月12日
  • mamari

mamari

今のところ改善に向かってます🥺✨外食もできるようになりました😭😭しかも悪阻が始まってからは、ただただ胃に詰め込む感じで食べてたんですけど、今日は久しぶりにご飯が美味しいと感じました😭💕15週過ぎてからは1度も吐いてません!!ただ、お腹が空くと相変わらず気持ち悪くなりますが🤢💔

8週、1番辛いと思います😢私その頃がピークでした💦食べても食べなくても、寝てても起きてても、とにかくずーーっと吐き気が襲ってきますよね💔😭吐き気止め全く効かないし…💦思い出すだけで辛いです。。応援することしかできませんが、必ず少しずつ楽になるので、今がピークだと思って乗りきってください!!😭✨

• 12月13日