※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

離乳食が水っぽくなりました。大丈夫でしょうか?1週間後のものは作り直した方がいいでしょうか?明日からスタート予定です。

離乳食の10倍がゆ、ブレンダーかけすぎてサラサラになってしまったのですが大丈夫でしょうか?😭
明日から離乳食スタートさせる予定です。
水っぽくなった分かなり大量に出来てしまったのですが、1週間後のやつとかは作り直した方が良いのでしょうか💦💦(小さじ1×氷トレー4個分)

コメント

冷凍は基本的に7日までといわれました🥺💦サラサラでも大丈夫だとおもいます!

• ナナ

ナナ

冷凍は7日までなのですか💦その情報は知らなかったです😱
    教えていただきありがとうございます🙏

• 12月6日

冷凍して、レンジでチンしたらちょっと水分飛んじゃったりしますよ😆
離乳食の冷凍はどうせ2週間ですし、最初の2週間分なら使っちゃっていいと思います🙆‍♀️✨

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    レンジでチンしたら水分飛ぶのですか😳✨2週間使えるならとても助かります🙏

• 12月6日

退会ユーザー

しっかり加熱しないとなので、少量だとチンして水分飛んでお湯足す…なんてよくありました🙆‍♀️✨
    最長で2週間なので、1週間から10日で使い切る方が多いように思います😊

10倍がゆとか最初は全然食べないのに大量にできちゃいますよね😂

• 12月6日
  • ナナ

ナナ

レンジでチンしたら水分が飛んで、良い具合に出来上がりました✨✨
    冷凍の場合は最長で2週間なのですね!こんなに大量にできるとは思わなかったです😂
    教えて頂きありがとうございました🙏💕

• 12月7日