※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

別府市の保育園についての評判を知りたいです。通っている方や噂を教えてください。見学予定ですが、迷っています。

別府市のやまびこ保育園、境川保育園、石垣保育園の評判が知りたいです。見学には言ったのですが正直迷っています。これらの保育園にお子さんが通っているという方いましたら色々教えてください。また通っていなくてもこんな噂を聞いたなどあれば教えて頂けると嬉しいです|ω`)

コメント

mama

やまびこ保育園は先生の数の割に子どもがめちゃくちゃ多いって聞きました‼︎
施設は綺麗だけど、子どもがもう少し少ない方が一人一人の様子がしっかり見れるなど合う合わないがあると思います😖
園服が可愛いです😍

友だちに何人かやまびこの保育士がいるのですが、
オススメしないって言われました笑
でも、お箸の練習や読み書き、計算問題など家で教えなくてもしっかり保育園で見てくれるっていうのはすごく魅力的だなって思いました😆😆

境川保育園はすごく人気ですよね!
私もいいなって思ったのですが、途中入園で厳しくて諦めました😅

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます😊
    やまびこをオススメしない理由ってなんなんでしょうね😅
    見学に行った時はいい印象を受けました🤔

    境川保育園人気なんですね!私も4月からならまだ可能性が...って感じでした💦

    ちなみに他に見学に行ってここの保育園良さそうだったってとこあったりしますか🥺?

    • 12月6日
  • mama

    mama

    園児の割に先生の数が少なくて1人の先生の負担が大きいみたいで、、
    私もそこは気になったので辞めました笑笑
    後は先生同士の人間関係なのかな、、?と!さすがに大人なのでそれが園児に影響してないとは思いますが😅

    山の手保育園、南須賀保育園、隣保館保育園、先生も雰囲気良くて園庭もあり園舎もきれいで広かったのでおススメです‼︎

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん


    なるほどですね!見学行った時そこは気づかなかったです😅💦教えて頂きありがとうございます!
    人間関係はさすがに影響してないと思いたいですね😅

    別府隣保館保育園気になってました!先ほど電話して見学に行けることになったので行ってきます✨ありがとうございます☺️

    • 12月6日
  • mama

    mama

    隣保館私もママリでオススメして頂いて、気になってたので行ってみたのですが、
    すごく良かったです‼︎園長先生もシャキシャキして質問する前に色々なこと教えてくれます😊

    上の子が隣保館に決まって通ってるのですが、ままりんさんの子どもと1ヶ月違いなのでもし隣保館になれば同じ組になるかもしれないです😆😆

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん


    電話で対応して頂いたのが多分園長先生だと思うんですが、すごくいい感じの方でした😊

    お子さん隣保館に通われてるんですね☺️いつから通われてるんですか?すぐ決まりました😇?私が求職中なので優先順位は低いのかなと思いまして😇

    色々お聞きしてすみません🥺

    • 12月6日
  • mama

    mama

    感じいいですよね〜‼︎
    他の保育士も感じいいです😌

    10月からです!
    9月から応募してその時は第3希望にして理由も妊娠中で落ちてしまいました😭
    10月に第一希望にして、理由を妊娠中から職場復帰に変えて決まりました😌
    求職中だと点数低いって聞きますよね🥲
    でも隣保館は保育士の数が多いらしく、9.10.11月に別府市は隣保館入れて4園しか募集してなかったので、先生には余裕があるのだと思います!
    なので4月からだと入れる可能性の方が高いのかな?と思います‼︎
    見学行ってると同じ点数の人がいたら行ってない人より優先されると思います!
    園長先生が誰を入園させるか決めてるみたいなので!

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですよね🥲求職中だと点数低いので🥲妊娠中も低いんですかね?

    保育士の数は多いんですね!4月入園希望なので何とかなりますかね😭
    市役所じゃなくて園長先生が決めるんですか😳😳?
    いま見学者が多いって言っていたので少しでも記憶に残るといいな😅

    • 12月6日
  • mama

    mama

    妊娠中が一番低いって言われました😂

    保育士の数は園長先生も語ってました😂心配でいっぱい募集かけるとか!
    たぶん、点数とか条件が一緒になる人がいるだろうからその中から園長先生が選ぶってことだと思います‼︎
    私も少しでも印象に残って欲しかったので
    絶対どうしてもここにいれたいんです!って言いました😌笑
    もしうちに決めなくても保育園関係のことで分からなかったら気軽に電話して!とも言ってくれたので優しいです😁

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん


    妊娠中が1番低いんですね😳

    保育士さんたくさんいる方がこちらも安心ですよね😊
    なるほど!そういうことですね🤔私もそう言ってみようかな🥺笑

    そんなことも言ってくれるんですか!優しいですね🥺
    お話し聞くとますます隣保館保育園いいなあって思って来ました🥺見学も楽しみです✨

    • 12月6日
  • mama

    mama

    私もびっくりしました🙁🙁

    そうなんですよ!目が行き届くなって思って!
    言ってみてください😊入れそうかなどそういう質問しまくりましょう笑

    実際行くつもりなかったら電話しきらないですけど、そう言ってくれるのはすごく優しいですよね‼︎
    アプリで写真送ってくれるんですけど、特に慣らし保育中はこっちも不安なのでその様子が写真でも見れて安心しました😌

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん


    妊娠中すごく預かってもらいたいですよね😂

    そういう質問しまくります🙋‍♀️笑

    写真も送ってもらえるんですか!?それは毎日ですか?
    保育園での我が子の様子を日頃から見られるのすごくいいですね😳🥺

    持ち物とかって多いですか?

    • 12月6日
  • mama

    mama

    そうなんですよ😅

    そうです‼︎
    慣らし保育の初日と次の日にきて、それからは1週間に1回っていう感じです😊
    1枚だけじゃなくて、4、5枚くるのでとっても嬉しいですよ!

    比較的少ないと思います‼︎
    タオル類多!って思ったのですが、2歳以下はそんなもんで〜むしろ少ない方って言われたので多くはないのかな?と!
    お昼寝布団を用意しなくていいので月曜と金曜大荷物じゃないです😊😊

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね!
    それはとても良いですね🥺
    毎週写真が送られてくるのが楽しみですね☺️✨

    お昼寝布団必要ないんですね!荷物が少ないのも魅力的です٩(ˊᗜˋ*)و多いと大変ですもんね😅💦

    • 12月7日
  • mama

    mama

    他の方は自分の子どもが絶対写ってるわけじゃないけど、毎日って言ってたので先生によって違うのかもです‼︎

    上の掛け布団だけでいいです!!
    雨の日とか特に大変ですからね😅

    見学頑張って下さい!!😉😉

    • 12月7日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですね☺️

    はい!来週行ってきます‼️
    色々ありがとうございます🥺

    • 12月7日
ぴかり

境川保育園めちゃくちゃ良いですよ^ ^安心して預けられますし、子供も毎日楽しそうに通ってます!!
先生方もみんな明るくて、手作りものや、色々と頑張ってくれて、毎回感動させられ事が多いです!!

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!私も見学に行った時いいなあっと思ったんですけど実際のこういう声を聞くと安心します☺️

    • 12月6日