※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転職について考えています。手取りを増やし、2人目も欲しい。現在の会社は変化が少なく、転職先やステップアップについてアドバイスを求めています。

旦那の転職について考えています。
現在旦那は作業着などの営業をしています。

入社2年目
手取り19万程、ボーナス年2回(現在は業績悪く1ヶ月分)
残業ほぼなし(フレックスなので残業しても残業削減で他の日に早く帰ってくる)
土日休み、年末年始などの長期連休あり

で働いていますが、正直2人目も欲しく手取りを増やしたいです😓
今の会社はずっと居てもほぼ変わらないそうです。
(何十年といる人が同じくらいだそうです)

あまり経験も資格もなくお恥ずかしいのですが…
32歳
大卒
資格なし
職業経験→営業、飲食、パチ屋

くらいなのですが、転職先、こんな業種がオススメや、今の営業のままステップアップとして他の会社がいいよなど何かアドバイスを頂けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

たけこ

もっと大手か、売上が安定してそうな商品を扱ってる会社の営業の求人を探してみてはどうでしょうか🤔

私の身内(兄弟、従兄弟)に営業何人もいますがみんな割と高収入です。
大手の保険会社、製薬会社、専門ソフト会社などです。
製薬会社の人はMRですが全く別の営業職からの転職(中途採用)で、転職と同時に猛勉強してMRの資格を取ったみたいです。
ただ、みんなすごく忙しそうだし転勤もありますが💦
高収入を得るには妥協や努力、苦労も必須かもしれません💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    現在は大手の子会社なんですよね😭

高収入、転勤付き物な感じですよね💦
    何かしらの資格は取得してもらいたいので、本人のやる気がもっともっと上がってくれるといいのですが😑
    製薬会社、景気関係なく絶対に必要な物なのでいいですね🧐!参考になります🙇‍♀️✨

• 12月6日
はじめてのママリ

私自身、大卒資格なしですが、29の時にIT関連の大手の子会社に営業未経験で転職しました。
初年度こそボーナスが寸志だけだったりしたので年収若干落ちましたが、翌年以降は大体650〜700万ちょっと辺りにいます。
営業なので、成績によってボーナスの金額も変わるので💦
IT系は勤務形態が融通きく会社多いので、とても働きやすいです。

• ママリ

ママリ

営業職との事ですが、インセンティブある所でしょうか?
    夫の会社はインセンティブがなく、残業も削られているので2年目で年収300万です😭

同じ営業職でもインセンティブ貰えるところにするか、全く別職種で資格を取得し昇給を狙うか悩んでいます😣😣

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の部署は営業職には月額の営業手当(2万)はありますが、インセンティブはなしです。
    査定も毎月目標ある感じではなく、半年単位で達成か判断なので、ボーナスはどかっと増えますが、私はいつもそこそこの評価って感じです😅
    どちらかと言うと会社の給与体系によると思うので、営業職にしても別職種にしても転職の際の年収交渉だったり、給与体系の確認は必須かなぁと思います!

• 12月7日