※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

新生児授乳後に寝てくれない原因が知りたいです。現在生後15日目の女の子です。

新生児授乳後に寝てくれない原因が知りたいです。
現在生後15日目の女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが足りてなくてお腹が空いてるか、寝そびれたかだと思います🤔
赤ちゃんは寝方がわからないみたいなので👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクやおっぱいでうとうとはするけど最終的には抱っこして寝かしつけてますよ^^
    まだまだ抱っこじゃないと寝ないですね😂

新生児期は全く寝てくれなかったので長い時だと3、4時間ゆらゆらしてやっと寝かしつけてました。うちは本当に抱っこしてないと泣きます😂😂😂
    寝そびれると目が冴えちゃって覚醒モードに入るんで、逃さないように頑張ってます😮‍💨
    寝かしつけが一番しんどいです😮‍💨💭⚡️

眠たくても寝れない赤ちゃんは多いみたいなので、寝させることが必要ですよね🥺

• 12月6日
  • りりか

りりか

最終やはり抱っこですか😆
    気づいたら次の授乳まで30分?なんてことも、🥲

ゆらゆらしてる時はおっぱいほしがったりする素振りはないですか??

寝てくれれば安心なんですが🥺

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そういう時何度もありました!
2人目は特にそうで、授乳しても起きてることのほうが多かったです😉

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!
    なんかもう覚醒したかのように1人でお喋りと言いますかずっとあー!うー!って叫んでるので気になって寝れなくて💦💦笑

• 12月6日
こむぎ

お疲れ様です✨生後15日目…!まだまだ昼夜分かってない時期でバラバラだと思いますよ!昼長く寝たり夜は短かったり…
あとは哺乳量もまだまだなのですぐお腹すいたりオムツだったり色々あるんだと思います!
その頃は2時間おきに泣いて起きてました…
3.4ヶ月は3時くらいになぜか絶対起きてましたね…
5.6ヶ月ぐらいからでしょうか?夜通し寝るようになったのは…🤔

すみません、こんな曖昧な回答で😭

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!!
    新生児=ずっと寝るものって出産するまでは思ってて退院した翌々日くらいからグズグズ寝れない日が続いています😅

ありがとうございます😭参考にさせていただきます😁

• 12月6日
きなこ

わたしも産まれるまでは、赤ちゃんってお腹いっぱいなら寝ると思ってました😭

お腹すいた
お腹いっぱいで苦しい
ゲップ出てなくて苦しい
うんちが出なくて苦しい
暑い/寒い
オムツ濡れてて気持ち悪い
眠いのに寝れない(娘の場合だいたいこれ)
抱っこして欲しい
その抱っこの仕方はやだ
なんかやだ(?)

のどれかですかね?
10ヶ月間ずっと大好きなお母さんのお腹の中にいたのに、いきなり外出てきて不安で泣いちゃうのもあると思います。
あと赤ちゃんって寝落ちする瞬間、自分が死んじゃうと思っちゃう(寝ても起きれることを知らない)ってネットで見て、寝るの怖いんだなぁって思ったら少しだけ穏やかな気持ちになれました!

新生児期、寝不足すぎて辛すぎて記憶ないです😂まだまだ身体も辛い時期だと思うので、色んな人に頼って、安全が確保できてれば少しくらい赤ちゃん放置してもいいと思うので、身体休めてくださいね🥲

• りりか

りりか

コメントありがとうございます!!

ずっとお腹すいてる様に見えて💦口の周りに手を持っていったり口大きく開けたり😅

その考え方凄い✨
    守ってあげれるのは私たち親だけですもんね。思い出すように心に念じときます。

私も毎日すぐすぎて夜になると漠然とした不安に襲われます(´・_・`)
    ありがとうございます😭✨

• 12月6日
ママリ

わたしも赤ちゃんって飲んでは寝て、飲んでは寝て、の繰り返しだと思ってたのに、いざ産まれてみたら、思ってたんと違う!!!ってなりました笑
夜は全く寝ないし立って抱っこしてないとなぜか泣く。
なのでずっとユラユラしてましたし、寝たなーと思っても置いたら泣く。なのでソファで抱っこしながらNetflixとか見てました笑
寝不足の日々で頭おかしくなりそうですよね…

• りりか

りりか

ほんと現実とのギャップが激しすぎて追いつきません💦
    いい体勢になった時に限って携帯が近くにない、、ってことが多々あります私もNetflixとYouTubeでしのぎます😅
    ほんとに寝たら寝たでやりたいこと全くできないし🥲

• 12月6日
りりか

コメントありがとうございます✨
ミルク足りてないのかな〜と思いながら追加であげると飲むことは飲みますが戻す確率が高くて😅
いつもどうやって寝かせてますか??