※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて怒鳴ってしまいました。生理が再開し、生理不順で情緒不安定。産後の生理と付き合い方や子育て中の辛さについてアドバイスを求めています。

最近夜泣きがひどくなり昨日は我慢できなくなり思わず
うるさいと怒鳴ってしまいました。声にびっくりして
さらに泣く我が子を抱きしめながらまだ言葉もわからない
小さな子供に怒鳴ってしまうなんて最低や最悪の母親やと
申し訳なくなり罪悪感でいっぱいなって2時間以上
泣き続ける我が子と一緒に泣きながら必死に寝かしつけました。

翌朝トイレに行くと下着に血がついていて
生理がきていたことに気づきました。元々妊娠前から
生理不順で毎回ではないですが生理前に情緒不安定に
なってイライラしたり泣いてしまったりする事もありました。
産後1カ月で生理が再開し今回が3回目。産後は生理が
落ち着くという話も噂には聞いていましたが私自身は
そうゆうタイプではないのだなと今回理解しました。

皆さまは産後の生理とどう付き合っていますか?
子育てしながら生理の辛さをどう紛らわしてますか?
少しでもお力を貸して貰えると助かります。

コメント

(^^)

命の母ホワイト飲んでます🍀😊

多少は効いてる気がします👌

はじめてのママリ

毎晩夜泣き対応お疲れ様です😭
うちもいまだに夜泣きひどくて、寝不足やばいです😮‍💨
そしてりりさんと同じように、怒鳴ってしまったことありますよ💦
最低最悪なんかじゃないです!お母さんだって人間です!毎晩毎晩寝不足でギャン泣きされたら頭おかしくなりますよ!!
私も、なーんかイライラするなーと思ったら生理再開の時期でした😩
頼れるご両親は近くにおられますか?
私は生理前のイライラしそうな時は実家に遊びに行くか、親に来てもらっています💦
どう頑張ってもホルモンには敵いませんよね😰

deleted user

イライラしますよー
2歳になりイヤイヤ期

毎日👹

はじめてのママリ🔰

わたしも生後3ヶ月の赤ちゃんお世話してます✨
そしてもう生理再開してますが、やっぱり生理前めっちゃイライラします。
私も昨日イライラしすぎて、上の子に怒鳴ってしまい反省していたら、今日の朝出血ありました🥲

生理の情緒不安定さほんと自分でも嫌になりますよね😭
私はコンビニに好きなだけスイーツやお菓子食べて発散してます🤣
普段買わない高めのアイス買ったり🐷💓
あと好きなドラマやテレビを見まくって家事もスーパー手抜きですごしてます🤣🤣