※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
その他の疑問

もし旦那から急に明日仕事休めたりしない?ちょっとデートしたいなって思…

もし旦那から急に明日仕事休めたりしない?
ちょっとデートしたいなって思って、、、と言われたらみなさん休んじゃいます?😅

うちの旦那は職業柄休みが不定期で大体この日が休みかなーというのは分かるんですけど、本当に休みかどうかわかるのは2、3日前です😂💦
繁忙期になると前日に急に休みが決まったり変更になったりすることもあります😓
なので希望した休み以外の平日で私と休みが合うことはほぼありません💦
私は子供の健診や病気で有給を使うのであえて旦那と休みを合わせることもなかなかできなくて、、
旦那は今日半日勤務して、明日が休みで用事で少し遠出する予定があり、もうずいぶんと2人きりで出かけていないなーとふと思って言ったようです。
その場では
えー、、急だし無理だよー💦
てかもし休むとしてなんて言って休むの(笑)
と笑って無理だと答えましたが、今になってものすごーく休みたくなってます😅

私の仕事なんてほんの雑務なんですけど、それでも休むと職場の人たちの負担が増えるのはわかっているのでやっぱり自分の事で休むのは気が引けます💦
有給も少しあるのですが、子供の病気が長引いたり、重なったりですでに残り1日しかありません😭
増えるのはまだ先なのに、この冬子供が風邪など引かずに休まないで済む可能性なんてほぼゼロだと思うので1日でも残しておきたい気持ちもあります😓
職場の上司や同僚はいい人たちばかりで理解もあるので私の休みが多くても逆に子供を気遣ってくれたりするような人たちです。
なのでなるべく私用では休まずにみんなの役に立ちたいし、負担かけたくない気持ちもあります。
今回休むのは急だし自分のわがままだと思うので諦めなきゃ!と頭ではわかっていてもやっぱり休みたいなーという気持ちが出てきます😭

こんな感じで夕方からずっとうだうだとしてしまいます、、😫💦(笑)
これから旦那は年度末まで繁忙期だし、来年になるとコロナ次第ですが親族の結婚式(他県)があってお互い有給をそこにあてるつもりでいるので2人で休みを合わせることはできないなーというのもあります、、
休みたい気持ちが勝ってしまいそうなのでここに書いてみなさんの意見を聞きたいです。
厳しいお言葉はメンタルが豆腐並みなのでやんわりとお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

私はねー、休んじゃいます笑
というか休んだことあります🤣🤣笑

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます💓
    ホントですかー?😳
    ちなみ何と言って休まれましたか?🤣

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    子供の体調不良です笑🤣

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

仕事を忘れて、楽しめるなら息抜きに休んでもいいんじゃないですかね☺️!

わたしは、気になっちゃうタイプなので
多分出かけても、あ〜休んじゃった…って気持ち引きずっちゃうから向いてないです🤣

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます💓
    多分楽しめるタイプなんですが、休む連絡をするのが出来ずに断念するタイプです😂
    そして休めばよかったーと仕事中ずっと考えるしつこいタイプ(笑)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

休みたい!!と思うけど結局は休めないです😭😭休む勇気がないです😭(笑)
でもたまには2人きりっていいなぁって思います😭💕

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます💓
    わかります!!!!
    私も何度か休みたい!でも連絡する勇気が、、と心折れたことがあります😭
    逆だったら休んでもいいのにー!とか思うのに自分だと出来ない、、、

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気(他の人もそんな感じで休んでるか)によるかなぁ🤔?

うちの旦那の職場は前日に私用(遊び)の有給申請しても全然大丈夫な職場らしいので、旦那も「今週ちょっとキツイ仕事ばっかりで疲れたから」とかの理由で急に休んだりしてます😅

逆に私の職場はそういうの出休んだら、万が一バレたら色々(裏で)言われちゃうので、そういう理由では休めないです😅

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます💓
    裏事情どうなんだろ🙄💦
    なにせ短時間の業務詰め詰めパートなので他の人(正社員)とそういった話をする暇がなくてあまりわからないんですよね、、、
    業務もほぼ1人でこなしてるんで働いて結構経つけど未だに名前が曖昧な人もいるくらい(笑)
    仕事の愚痴はちらほら聞くんですが💦
    裏で色々言われちゃうのはキツいですよね😓

    • 12月5日
hana

私も休むと思います🤣💦

急に休むので体調不良ですかね..
子ども理由だと本当に子どもが熱出たりして会社に連絡いったらバレちゃうから😂自分が体調悪いってことにして、車も後部座席に乗ります😂

りおなさん

私も休むと思います😂
夫婦の時間ってとても大事だと思います!!
旦那さんからそう言って貰えるってすごく幸せなことですよね!!
その後なかなか夫婦の時間とか家族の時間が取れないのが分かっているなら尚更行きたいですねー😅