※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入所の保育園に求職中の方が多いかどうか気になります。働いていても第1希望に入れないことがあるのか心配です。

こんばんわ!
保育園4月入所の申し込みがはじまり
皆さん書いてる方いると思われますが
私はパートにでているため
就労証明書をかいてもらいました。
そこでなのですが4月入所の方たちは求職中の方が
ほとんどなのでしょうか?
働いていても第1希望にはいれないもんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域差もあると思いますが、育休あけで4月からという人も多いですし、フルタイムや正社員で内定していたらパートさんより点数高い可能性ありますよー

♡

地域さまによって待機児童数がバラバラなのでなんとも言えませんが育休明けが4月からの人が多いです。
育休明けでフルタイムやパートでフルタイムの人は点数は高いかもしれません!
後は保育園内定もらっても辞退する人がいてタイミングよく自分に回ってきたりもします!

4月入所でも育休明けの方多いと思いますよ( ¨̮ )4月のほうが途中入所より入りやすいでしょうし!なのでフルタイムの方も多いと思いますのでそうすると点数はそっちのほうが高いですよね😁
うちのところはフルタイムでも落ちます!

37nosk

息子が保育園に入った時は育休明けの方が多かったです。4月に入園、慣らし保育始めてお母さんの仕事復帰は5月からみたいな方がほとんどでした🙌