※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶をあげているが、開封済みのペットボトルはどれくらいで処分すればいいか悩んでいます。3日経っても余っている場合、処分した方がいいでしょうか?

おはようございます♡
今まで母乳で育ててましたが、ここ最近拒否されて完ミになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

今まで喉渇いたー!ってときも母乳だったんですが、ミルクになったことだしそろそろ離乳食も始まるしということで
初めて赤ちゃん用の麦茶を買ってみました♡

そこで質問なんですが
今はペットボトルの麦茶をコップに移し替えて、スプーンで与えてます(*´꒳`*)

開封済みの口をつけていないペットボトルはみなさんどれくらいで処分ですか?

飲んでもせいぜい一口二口くらいなのでかなり余ってしまってますが3日もしたら処分したほうがいいでしょうか??

コメント

lelemi

私なら冷蔵庫保管で1日で処分します!でももったいないので余った分は大人が飲みます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

まだそんなに量飲まないと思うので、粉の麦茶の方が作りたい分だけ作れて無駄が無いのでいいですよ〜♪

• ♡

ありがとうございます♡
    赤ちゃんが飲むものだからやっぱそんなに長くは置いておけないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も今日自分で飲んじゃいます♡笑

粉のやつがあるんですね!
    そっちに変更したいと思います(*´꒳`*)

• 10月18日
  • lelemi

lelemi

うちは赤ちゃん用の100ccずつ作れる粉の物か鶴瓶の麦茶の粉末のを使ってます♪
    後者の方が作る量を調節できるのでオススメです♡

• 10月18日
さるあた

私なら余ったのは自分で飲みます。

• ♡

もったいないですもんね( ;∀;)
    昨日買って開封したのがあるので、早速私も飲んじゃいます♡笑

• 10月18日
ゆいママ

あたしが買ってる麦茶に冷蔵保存で3日って書いてあるので3日すぎたらあたしが飲んでます🎵

• ♡

書いてあるなんて親切ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    やっぱ3日くらいが限度ですよね♡

• 10月18日