※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誰に相談したらいいか分からず、こちらで質問させていただきます。私は…

誰に相談したらいいか分からず、こちらで質問させていただきます。

私は元々、小さい目と離れ目がコンプレックスで、旦那との別居を機に誰にもバレずに整形ができる!と、二重埋没と目頭切開を受けることにしました。

ただ、子供が幼稚園に通っており、抜糸までは休ませるつもりですが、子供が先生やお友達に、ママ目怪我してたのーとか言っちゃわないか不安です。

先日転んで顔を怪我したのですが、その時も会う人会う人に、ママびっくりして転んで、ここ怪我しちゃったの!と言っていたので、、

子供になんと言って聞かせたら、もし他人に言いふらされても違和感のない言い訳ができるでしょうか、、

今のところ考えているのは、ママ泣いて目が腫れちゃったの。とかです。

コメント

yu

抜糸までは外出禁止とかなんですか?
昔友達は二重整形のあと眼帯してものもらいだと言って学校来てましたよ!
片方ずつやったみたいで、こっちもまたものもらいになっちゃったーと!
それが術後どれくらいの時期なのかはわかりませんが。
ママが泣いて目が腫れて子どもがお休みってなんか余計何があったの!?と思っちゃいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    両目一気にやろうと思っていたので、抜糸までは糸丸見えで人と会えないため、子供の送り迎えもできないので休ませようと思っていました。
    片目ずつっていうのも考えてみたいと思います!

たしかに、それだけ聞いたらなんか、壮絶な悩みでもありそうで心配になりますね、、

• 12月5日
  • yu

yu

なるほど!両目一気にだと隠せないですもんね‪💦‬
    でもその状態を娘さんが見たら、ママの目に何かついてて…とか言っちゃわないですか?
    (うちの息子なら言いそうです😂)
    片目ずつで眼帯なら娘さんにもあまり見せなくて済むのかな?と思いました!
    どちらかが冬休み期間と重なれば周りの人も気にならなさそうですね🤔
    経験談ではなくすみません!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対言うと思います!(笑)
    オプションで透明な糸にもできるみたいですが、プラス10万円なので、迷ってしまいます😭
    片目ずつを一度相談してみようかなと思います!

• 12月5日
  • yu

yu

ですよね🤣
    子どもの口の軽さと話の細かさには困っちゃいます😂
    プラス10万のオプションはちょっとためらいますね💦
    なんとかいいやり方があるといいですね!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    子供が言わないでさえくれれば、何も問題はないのに、、(笑)
    10万円は高いですよね、、
    色々親身になってくださり、ありがとうございました!

• 12月6日
hana

結婚前ですが埋没したことがあります🙋‍♀️

育休中に私も二重切開か、瞼脂肪除去を検討してましたがやはり抜糸後もしばらく腫れるといわれ保留中です😭

術前のメイクにもよるとは思いますが(メザイクとか)目頭切開したらさすがに周りは気づくのではないかなぁと..💦

埋没のみならメイクで次の日でも隠せました!(ちょっと目が泣いて腫れた?って感じです)

娘さんに言う言い訳なら 目にバイキンが入っちゃったの、とかですかね💦
5歳頃の子ってなんでも正直に言っちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンタイム、本当に悩みものですよね、、

メイクで二重作ってるので、埋没はバレないと思いますが、やっぱり目頭切開はバレるんですかね、、
    自分の家族にも内緒なのですが😂

バイキンいいですね!
    ママのバイキン治るまでお外には行けないのーと言えば誤魔化せそうですね!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お礼が抜けていました!
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 12月5日