※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

妊娠20週で5キロ増。つわり中は吐き気あり。引越し後、体重増加が気になる。毎日8000歩歩き、便秘気味。体重管理方法について相談。

体重の増え方について🥲

今日でちょうど20wです。

妊娠前から5キロ太りました

最後に計った時は10月31日とかで実家にいて59キロとかだったと思います。
つわり終わって丁度1週間後の計測だったと思います。
つわり中は1日1回吐いてましたがプラマイゼロでした。笑

11月1日から引越しして旦那と二人暮しがスタートして、引越し先に体重計を置いて計ったのが11月23日で、51.1キロでした。

毎日計測してるのですが、
今日計った12月5日で53キロ。
この増え方はかなりやばいですよね??

昨日から1日8000歩歩くようにしてます。
若干便秘気味です。2日に1回ほど。
お米は3食外せないです。

皆さん体重管理どうされてますか??🥲🥲
このままだったらプラス20キロとか行きそうで怖いです。

コメント

お弁当マン

キャベツ良く食べて便通よくしてました!
あとはやっぱりお米ちょびっとにしてましたね泣く泣く😭

• ぼたん

ぼたん

キャベツ好きなので頑張ってみます🥲
    お米好きなので米少なめは辛いです🥲🥲

• 12月5日

朝は和食にして昼は自由、夜は炭水化物抜いてます〜🥲
あと野菜から食べるようにして、食物繊維多いものやお腹緩くなるかな?みたいなものよく食べたり飲んでます✨笑
汚い話で申し訳ないですが、今はお腹一気に大きくなりちょっと出が悪いですが、最近までは1日2-3回しっかり出てたので空気吸うだけで増えると言われる最近も、普通に朝昼はおなかいっぱい食べても体重そんなに増えませんでした(笑)
甘いものやお菓子は15時までにして、夕飯も私は16時までに済ませちゃってます😂

• ぼたん

ぼたん

めっちゃストイックですね🥲
    自分に甘々なので、できる範囲で真似させて頂きます🙏

• 12月5日
たこさん

一人目出産時+7キロ
現在二人目35週+3キロです。
毎朝同じくらいの時間に体重を計って増やさないように意識しています。
食べたいものがあるときはランチのときだけ、夜の白米は子供茶碗に半分くらいにしています。

妊娠中はダイエットが出来ませんので、とにかく増やさないようにするのが原則です。
もし切迫などになったら散歩どころか安静にしないといけなくなりますので、食べた分すべてが蓄積されます💦

おっしゃられている『お米は外せない』という考えをやめないと、体重増加は止められないと思います😓

maa

うちは+5キロくらいでこの1ヶ月でめちゃくちゃ増えました…
多分+2キロは増えたかと。
食事制限すればするほどストレスがたまり気にしすぎると余計に増えそうで、、
ご飯は3食キッチリ食べることを意識する以外は白米の量も茶碗1杯とか食べてます。
朝ごはん抜くと太りやすいとかテレビでみたことあってそれ以来、きっちりとるようにしました。
便秘がひどいので一気に出すと1キロは減りますがいつのまにか戻ります笑

次の検診で怒られるのはみえてていつも1週間前からは一応、マクドや高カロリーなものは控えてますがそれ以外は普段通りにしてます!

体調が安定したし歩こうと思いつつ、車がないとどこにもいけない田舎なので歩いてません笑

はじめてのママリ🔰

できるだけ茹でたり蒸したりヘルシーなもの食べたりしていて30wくらいまで+3とかでしたが、実家帰ってから高カロリーなもの食べたり食べる量増えたりで一気に太って今+7.5くらいです😅

夜は鍋にしてご飯は少なめにしたり、むくみでも変わってくるのでできるだけ塩分控えて頑張ってます😵
毎食制限するとつらいので、朝昼は量だけ気をつけて割と好きなもの食べてます😋

ママリ

私も体重管理悩んでます。
毎日測るのはもちろん、あすけんというアプリで食事記録をつけて1日のカロリーもチェックしています。
間食をキャベツの千切り&ノンオイルドレッシングにしたり、野菜たっぷりのスープにして意識して野菜を摂るようにしたらややマシになりました。
食べるのが大好きなので好きなものも食べつつ、次の日はヘルシーにしたりと1週間の中で調整してます。