※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
子育て・グッズ

子供が拒否するようになり、同居中の義父にストレスを感じています。どう接したらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期なのかと思いますが…

何でも拒むようになった子供に、どう接して良いかわかりません。

堅物な究極な自己中義父と同居中なのもストレスで…

コメント

くま

なるべく共感してあげるようにはしてます…💦
後、普通にお昼パン食べようと言って準備すると嫌!と言われるので2種類準備して、これとこれどっち食べる??と聞いて選ばせるようにしてます😖💦食べ物だけでなく、おもちゃで遊ぶ時、着替える時なども😢
同居中のストレスにイヤイヤ期はしんどいですよね😢
私も毎日イヤイヤでストレス溜まってます😢

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。
    同居のストレスに潰されそうで、イヤイヤ期になったら子供を嫌いになっちゃうかもなんて不安もあったり…きたかって感じです💦

• 12月5日
  • くま

くま

魔の2歳児って聞くので私もこれから酷くなってくるのか…と思うと怖いです😢💦
    1歳半頃からん?って思うことが増え、1歳8ヶ月でイヤイヤ期開始、今めちゃくちゃ酷くて😭
    うるさい!!もう勝手にして!!って思う事は何度もありますが、寝顔見てると可愛い、大好き!になります😂
    同居のストレスは本当大変そうです😵‍💫
    旦那の親だと強くも言えませんし、我慢我慢で頭おかしくなりそうですよね💦💦

• 12月5日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。
    旦那の親ってだけでもストレスなのに、究極な自己中なので…

• 12月5日
なみ

私の義父とおんなじ感じですね💦
私も6年間同居してた時にイヤイヤされるとイライラでどうにかなりそうでした…

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃる…
    とても心強いです。

• 12月5日